IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

乾電池

icon
hiro

先日コンビニで買い物していたらオリジナルデザインの乾電池を見かけました。
白地に黒のかっこいいデザインで、シンプルだけどおしゃれでした。
ふと、無印良品さんの乾電池って見たことないなと思い、もし発売されたらどんなデザインなんだろう?と考えていると欲しくなってしまったのでリクエストしました。

茶色や紺色など、サイズに合わせて色が違っているとストックした時にどれを買い足すべきかわかりやすいし年配の方や子どもでもサイズに合った電池を選べるので便利なんじゃないかなあなどと想像しています。
ご検討いただけましたらうれしいです。

2019/10/28 23:13

コメント

  • icon
    トチクマ

    賑やかな電池ばかりでシンプルパッケージなものはあまりみかけないですよね。
    単4 オフホワイト 単3ホワイト 単2 ホワイトグレー等 カラーにグラデーションで変化を持たせたらそれぞれ並べた時ににスッキリ綺麗で素敵かと思います。

    2019/10/29 21:40
    ボタン
    • icon
      hiro

      確かに、メーカー物の電池は社名とかロゴがでかでかと入っていて、読みにくい小さい文字がたくさん書かれていて、メタリックで全体的にすごくごちゃごちゃしていますよね。

      コメントの通り、サイズによってグラデーションカラーになっていたらきれいだしごちゃごちゃ感がなくなるのでいいと思います。
      グラデーションカラーを活かして、きれいに整頓できる専用ケースも一緒に発売されたらすごくいいなと思いました。

      2019/10/30 01:00 良いね15
      ボタン
  • icon
    SheepFactry

    無印でもアルカリ乾電池を販売していた時期はあります。リンクのブログがかなり詳しく紹介しています。
    私は買ったことが無いですが、リンク先ブログに書かれている様に「FDK(富士通)のOEM」だとすれば比較的高性能な電池だったと思われます。

    2019/10/29 17:24
    ボタン
    • icon
      hiro

      リンク先のブログ、拝見させていただきました。
      2015年には発売されていたんですね、当時も無印良品で色々購入していたはずなのに知らなかったです…
      銀色のボディというのは想像と違っていましたがシンプルでかっこいいですね。
      富士通の電池ということは日本製だったと思うので、使ってみたかったなと思っています。

      2019/10/30 00:47 良いね15
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら