IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

リュックの内側は黒だと中身が見えづらい

icon
ポンコツタロー

リュックの内側が、ライトグレーやベージュなどもっと明るいトーンの色だと使いやすいです。

無印良品のリュックだと、ベージュやグレーが無い為、やはりスタンダードに黒が使いやすく汚れも目立たず使えてどんな服のコーディネートにも合わせやすく重宝します。
しかし、黒リュック、欲しいのですが、内側も黒なのが使いにくいよな…と思っています。
薄暗いところでは特に、中身が分かりづらいです。
汚れは気になりませんが、黒リュックや紺色リュックの内側は別の色だと使いやすくて嬉しいです。

2019/10/08 23:39

コメント

  • icon
    もんちっち

    私も、内側が黒いバッグは中身が探しづらいため、外側が明るい色でも内側が黒いと、購入を見送ります。

    仮に、ポケットが多すぎても、どこに何を入れたらいいか、考えるのが面倒だし、
    年齢を重ねると、パッと見て中身が見やすい明るい色であることは、とても重要だと思っています。

    中身が見やすい=使いやすい。
    バッグの内側の色も、ユニバーサルデザインの一種になるのではないかと。

    2019/10/22 18:29
    ボタン
  • icon
    ポンコツタロー

    グレーありましたね、でも、モクグレーって感じで好みではありません。撥水ポリエステル生地でグレーと黄土色寄りのカジュアルな色味の物が欲しいです。

    2019/10/16 00:46
    ボタン
  • icon
    1218

    手提げとしても使えるリュックの色が好きなので、リュックの中の色がグリーンとかだとかわいいと思います。
    自転車通勤なので、泥ハネで汚れそうで、黒以外は使えません。
    内側だけでも明るい色なら、使っていて楽しいだろうなと思います。

    汚れも見えやすいし、マメに洗濯する気にもなりそうです。

    2019/10/09 16:39
    ボタン
    • icon
      ポンコツタロー

      確かに、色があるとかわいいですね(^ ^)オシャレ!でも、老若男女皆さまに愛されるスタンダードを目指し、無印良品らしさを残すとなると、どうでしょう…
      それと、あまりリュックを洗うのは生地を痛めそうで推奨出来ないと思います。
      リュックの内側にファスナーやスナップなど何かで本体とくっつけて使える"リュックの内側"があればいいのかな…と思いました!そしたら、カラーラインナップや仕様など数種類あればお好みで選べますし、取り外して内側だけ洗う事も可能(о´∀`о)

      2019/10/09 21:09 良いね19
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら