IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

カフェカーテン(暖簾くらいの長さのシャワーカーテンの様な物)

icon
marostep

ちょっとした棚の目隠しなどに、突っ張り棒などに取り付ける短い丈のカーテンが有ると良いです。
シャワーカーテンの様なビニール素材の物も有れば、キッチンなどの棚の目隠しやニオイ気化した油の付着なども防げるので用途の幅が広がるかと思います。
個人的にはチープでよいのでシンプルで安価な物が希望です。

2019/09/26 02:45

コメント

  • icon
    なな

    私もキッチンで使いたいので、簡単に拭き取れる素材のもの、よいですね!
    あまりごわつかないものだと見た目も良さそうです。
    または、汚れが気になったら洗濯できるような、丈夫な布製のものでもよいかな、と思います。
    着脱も簡単にできるような工夫があるとなおうれしいです。

    2019/09/27 08:59
    ボタン
    • icon
      marostep

      ご意見ありがとうございます。
      同じニーズをお持ちの方がいて安心しました。有りそうで中々無いんですよね。
      簡単に拭き取れる素材がよいですよね。油汚れを拭き取るので洗剤などを使用しても大丈夫な作りにして欲しいです。
      仰るように洗濯可能な物でも良さそうですね。

      取り付け方法は、例えばハトメが空いていればS字フックや突っ張り棒自体に取り付け可能ですし、他にはクリップ式でつまめる様なタイプでも良いかと思います。

      商品化されると嬉しいですね。

      2019/09/28 02:05 良いね22
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら