IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

水出しのお茶パックをスティック状に

icon
ハルハル

現在発売されている水出し有機ルイボスティーのパックを、空きペットボトルに入れて作るのですが、ボトルの口径が狭いのでお茶パックの長辺側にお茶っ葉を寄せてクルクル巻いて入れます。
入れる時はいいのですが、パックをボトルから取り出す時は膨れて中身が破れてしまいます。うまく出ることもありますが…
お茶パックが長いスティック状であれば出し入れが楽なので、いいかなと思います。
ペットボトルは横置きできるので、夏場はうちの小さい冷蔵庫でも何本かまとめて作れるので便利です。
ご検討よろしくお願いします。

2019/09/21 16:15

コメント

  • icon
    T

    今のは1リットル用なので茶葉も多いですが、水筒用に500ミリの小さめのがあるといいかもしれませんね!そのまま入れて持ち歩けるようなものだと、茶葉も少なくなりスティック状じゃなくても取り出し簡単ですかね?

    2019/09/26 05:34
    ボタン
    • icon
      ハルハル

      500ml用だったら可能かもしれませんが、ペットボトルだったらスティック状の方がストレスないかなと思いますが、
      350〜500mlくらいの保温ポット用のサイズの水出しパックもあれば便利ですよね!
      携帯用のマイボトルが当たり前になってきているので、少ない量にも対応したお茶パックもあればいいと思います。

      2019/09/26 09:18 良いね7
      ボタン
  • icon
    yoyoyoyo4989er

    確かに、細長いタイプのティーパックは
    ないですね。

    葉の広がり具合が制約されてしまうかもしれませんが、
    旅行などに持っていき、水のペットボトルを使って
    手軽にお茶を楽しむのにもよさそうです。

    2019/09/22 23:00
    ボタン
    • icon
      ハルハル

      中のお茶っ葉は、めちゃくちゃ細かい粉状になっているので、パックの中での膨張は縦に余白があれば細長い形でもいけそうな気がします。
      夏の暑い盛りに、気軽にペットボトルだと助かるので、ひとつ500mlサイズにすれば、自分で調節できる大きさでいいなと思います。

      2019/09/23 06:21 良いね15
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら