IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

服を傷めない通勤リュック

icon
lemonlove

主人が通勤時にリュックを使っています。1日で小1時間ほど徒歩の時間があるためか、新しい服を買ってもまもなく腰からお尻上あたりのトップスに毛羽立ちや毛玉ができたり、パンツの後ろポケットあたりが擦り切れたりとかなりの確率で服が傷むので困っています。

体の動きによる摩擦を減らしたり(腰のベルトは苦手だそうです)生地などで衣類が傷みにくい工夫があるリュックや、背当て?などの対策ができるものがあればいいのになと思いました。

2019/08/19 17:34

コメント

  • icon
    ひろ

    私も通勤はリュックですが、無印のナイロンのコートを着て、リュックを使ってます。
    ナイロンのコートは軽いし、痛みにくいからいいですよ。

    2021/03/10 19:19
    ボタン
  • icon

    私も毎日の通勤は無印のスニーカーと、はっ水ナイロンリュックにお世話になっています。
    確かにトップスやコートの腰部分がすぐ毛玉になります。ウールやニットはもちろん、綿製品でもフランネルなど起毛製のものはリュックが当たる部分が毛玉だらけです。
    少しずつポケットの数や形状、開口部、場所が改良されていて買い替えのたびに嬉しいので、そのうち毛玉になりにくく改良されたら、私も嬉しいです。

    2020/03/13 05:25
    ボタン
  • icon
    lemonlove

    ニットはもともと毛玉ができやすいですもんね…
    賛同いただけて嬉しいです。
    この夏はポンチ素材のTシャツが、これからの季節はウールのコートに大きな毛玉がたくさんできます^^;

    2019/08/27 22:23
    ボタン
  • icon
    T

    ニット素材だと余計にできますよね!
    ナイロンだとできにくいと思うので、ぜひつくって欲しいですね!

    2019/08/21 02:09
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら