IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

保冷トート

icon
hiro

普段の買い物に使える保冷バッグがあったらいいなと思います。
今使っている保冷バッグは他社のもので、バッグの表面や持ち手がナイロンっぽい質感であまり好みではなく、綿トートのような味のある保冷バッグが欲しいと思っています。

理想は「インド綿横型マイトートバッグ」のような形で、肩にかけられるバッグの内側にアルミの保冷シートが貼ってあるもの。
中のシートは手入れしやすいよう取り外せたら良いと思います。
もしくは横型マイトートバッグにぴったり入る保冷シート製のバッグインバッグを別売で販売するというのもいいかもしれません。
無印良品さんのトートは手頃な価格で機能性もいいのでぜひ保冷バッグも作って欲しいです。

2019/08/19 13:31
icon
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、「保冷バッグ」は現在、冷凍食品取り扱い店舗でのみ、販売を行っております。
※ステータス変更時点での情報となります。
2019/09/04 16:04

コメント

  • icon
    amarcly

    保冷バッグ私の希望は

    ・ボックス型(トート型は意外にキャパがない)
    ・縦長ではなく横長(ホールのケーキやちょっと多めの握り寿司詰め合わせパックみたいなのがすっぽり入るくらい。飲料は縦にしても横にしても問題ないけどケーキなど向きを変えて入れたくないものは横長の方が良い)

    ・マジックテープではなく全ファスナー(保冷効果があがる)
    ・持ち手が長短2種(肩掛けにもなると持ち帰り時に楽)
    ・未使用時は折り畳める

    シンプルなのは無印さんでは要求しなくてもそうしてくださるはずなので、敢えて書きません。

    いかがでしょうか?

    2021/04/17 08:39
    ボタン
  • icon
    mujieri

    数年前に保冷トートが売っていて買いました。
    生なりのシンプルなもの。色違いで黒やネイビーでまた作って欲しいです。

    2020/08/20 16:34
    ボタン
  • icon
    デシモ

    保冷出来る内側のバッグと、外側のバッグが、別々になっているタイプは、あまり無いと思います。ぜひ、無印で作って欲しいです。お手入れや持ち運びには、別々になっている方が便利そうです。現在、商品になっているバッグを外側にして、内側部分のバッグの企画をしていただけないでしょうか?

    2020/06/24 15:30
    ボタン
  • icon

    これから気温も上がってくるので、保冷バッグいいですね。
    保冷剤を入れられるポケットがあったり、ファスナーかスナップ、マグネット等で開口部が閉まると更に嬉しいです。

    2020/04/16 09:50
    ボタン
  • icon
    かぱぞう

    無印も冷凍食品があるので、マイトートバックに保冷機能のあるものがあったら助かります。

    2020/02/24 23:39
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら