IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

氷を中に入れて使う冷風機

icon
marostep

クーラーを使う程では無いけれど、扇風機では暑いという時に、家庭用のブロック氷を入れて使えば冷たい風が吹く冷風機が有れば便利ではないかと思います。
消費電力は扇風機と変わらないと思いますし、部屋を少しだけ冷やす効果も期待できます。
クーラーは本当に身体が冷えますし、電気代がとても高くなりますので、経済的な新商品が出たら助かります。

2019/08/13 03:28
icon
無印良品
できました 2021/06/03 10:27
ご要望の氷ではありませんが、水を入れて使用する冷風機の発売に向けて見直しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2019/08/21 17:36

コメント

  • icon
    b

    除湿だと空気が乾燥してしまうので、水の冷風機は身体にも優しそうですね。

    2019/08/23 01:30
    ボタン
    • icon
      marostep

      ご意見ありがとうございます。
      発売に向けて検討中との事で期待しています。水を入れて使用する仕様との事ですが、氷水など低い温度の水を入れても大丈夫な作りにして頂ければ嬉しいです。

      クーラーは便利ですが温度設定に気を使っても冷え過ぎる事が有りますし(最新機器だとある程度改善されているのかもしれませんが。)、冷えると思い1℃上げると暑く感じたりと中々快適には過ごせません。

      自然の春秋の様な気持ち良い空気にはならないんですよね。それは冷風機でも同じかもしれませんが、電気代が抑えられたらかなり満足感は高いのではないかと思います。

      2019/08/24 11:51 良いね15
      ボタン
  • icon
    yoyoyoyo4989er

    お手入れしやすいものがよいです。
    氷の水分で、カビに気をつける
    必要があると思うので、
    衛生対策も考えて欲しいです。

    2019/08/14 20:32
    ボタン
    • icon
      marostep

      ご意見ありがとうございます。
      扇風機や空気清浄機もそうですが、お手入れのしやすさは非常に重要ですよね。見た目や気分だけではなく健康や衛生上の問題に繋がるので、着脱しやすく、洗いやすいなど、カンタンな作りであって欲しいです。

      2019/08/18 04:35 良いね20
      ボタン
  • icon
    1218

    就寝中、ずっとエアコンをかけるのが嫌なので、冷風機いいですね。
    扇風機の前に保冷剤などを置くのも効果あるようなので、扇風機に付けるラックのようなものが発売されても嬉しいです。
    とけると水分が出るので、そのあたりも配慮された商品の開発を希望します。

    2019/08/13 16:12
    ボタン
    • icon
      marostep

      ご意見ありがとうございます。既存の扇風機の前に保冷剤や氷などを設置する器具が有るんですね。それが有れば扇風機を冷風機化できますのでそれも良さそうですね。仰るように水分が出るので湿度の面では上がってしまうのは仕方ないですが、水滴が落ちたり床や扇風機自体が濡れてしまわない様な配慮がなされた商品であってほしいですね。

      2019/08/14 00:27 良いね24
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら