IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ガラストップの体重計・体組成計

icon
marostep

体重計がずっと欲しくて、色々なメーカーの物を、価格・デザイン・機能など複合的に比較して長期に渡り悩んでいました。
結果、オムロンの体重計を購入したのですが、その大きな理由の1つが、デザインです。
無印の物はシンプルで良いのですが、どこか物足りなさを感じました。無印のアナログ時計や電子レンジ、冷蔵庫、その他家電製品の様なオシャレなシンプルさではなく、「惜しいシンプルさ」という感じです。
また、素材と色からして汚れやすく、汚れが落ちにくそうでもあります。
オムロンの物はガラストップな事や使用パーツから高級感があり、また、フラットデザインなので汚れが落ちやすく手入れが用意です。加えて、電極やボタンのデザインなども非常にシンプルでセンスが良いです。

デザイン家電メーカー相手ならともかく、いわゆる一般家電メーカーに、デザインで無印が負けた(単なる私の好み、主観ですが。)のは残念だな、と思います。
正直無印家電ってシンプルかつオシャレという理由が購入している人の大きな動機だと思います。機能だけなら他メーカーを選ぶと思います。

体重計は、目立つ家電でもなく、数年で進化するような物でもなく、更には大した売上でもないだろうから、アップデートする事は無いのかも知れませんが、次回、新型に切り替える時は是非とももう少しデザインを頑張って、かつ手入れしやすい物にして頂けたら嬉しいです。

2019/07/21 00:07

コメント

  • icon
    1218

    私も、思ってました。値段的にも、特に無印のコレじゃなきゃ!とは思えず、購入見送りました。

    すごく安いわけでもないので、もう少しデザインを頑張ってほしいです。

    2019/07/21 19:21
    ボタン
    • icon
      marostep

      ご意見ありがとうございます。
      やっぱりそうですよね?同じ意見の方がいらっしゃって何だか安心しました。
      残念なシンプルさというかチープさというか、、。シンプルと一言で言っても、ただ色や線やパーツが少なければ良いという訳でもないですもんね。

      現状のままでも、とても安いのなら十分魅力的かもしれませんが、仰るように安い訳でも無く…
      次回のモデルに期待して待ちましょう。

      2019/07/21 23:56 良いね11
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら