IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

マイクロプラスチックを出さない洗濯ネット

icon
関橋 知己

海洋プラスチックの排出源の多くは化繊衣料の洗濯物だと聞いています。新しく買うものはなるべく天然繊維を選ぼうとは思いますが、だからといってまだ使える衣料を捨てたくないし、スポーツウェアなど化繊しかないものも多いですよね。パタゴニアにはマイクロプラスチックを極力出さないための洗濯ネットが売られていますが、価格が高すぎます。無印良品でなんとか解決していただけると嬉しいです。(そもそも洗濯ネットの素材自体がほとんど化繊ですよね? そこから考え直さないといけないのかもしれませんが)

2019/07/10 15:16

コメント

  • icon
    hanari

    私もパタゴニアの洗濯ネットの購入を検討しましたが、やはり高すぎます。島国なのにまだまだマイクロプラスチック排出を止めようとする動きが鈍いことに憤りを感じますね。これからの時代、サスティナブルビジネスに乗り遅れる企業さんは投資家が離れるでしょうし、MUJIさんには、そうなって欲しくないですね。日本にはなかなかプラスチックフリー製品がない為、個人輸入したりしています。そこの層を取り込めれば、国内でのビジネスが広がるのになぁと、個人的に思っています。

    2021/02/20 10:44
    ボタン
  • icon
    トチクマ

    マイクロチップ
    私もきになります。
    洗濯ネットしかりペットボトル等 代わるものはないのですかね?
    牛乳パックのようなものは難しいのかしら?

    2019/08/26 00:52
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら