IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ペットボトルの飲み口が大きいもの

icon
hiyori

水筒よりも軽くて持ち歩きに荷物にならならず、洗うのが楽な為、一度飲みきった容器を洗って再度使うことがあるのですが、氷がそのままポトンと入るようなものがあったらいいなと思います。

ペットボトルの保冷効果はあまりないので、氷を直接入れて冷たさが少しでも長持ちするよう、
また、冷ましきれていないお茶などを持って出かけたい際に少しでも早く冷やせるようにそのような形のものがあったら便利だと思います。

2019/06/25 20:00

コメント

  • icon
    空そらさん

    私は学生の時、凍らせて外出してました。膨張してボトルが破損するらしいのですが、記憶にはありません(笑)

    2019/08/11 23:38
    ボタン
  • icon
    adwoa

    私もよく使い回すことがあります!
    ペットボトルより丈夫で少ししっかりしてるといいなと思います。
    口が広いと、氷もそうですし、何より洗いやすいのが1番だ思います!ペットボトルは、どうしても底までキレイに洗いにくいので…

    2019/06/28 19:45
    ボタン
  • icon
    marostep

    同感です。同じ様な用途で再利用する際に口が大きいと助かります。仰るように氷の件もそうですし、なんと言ってもヤカンや大きいボトルから注ぐ時に漏斗を使わずに済むのでかなり楽です。また、口が大きいと洗いやすいので清潔が保ちやすいです。

    2019/06/27 23:50
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら