IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

カレーのメニューごとに辛さのバリエーションを

icon
kurikana

無印さんのカレーは多数のメニューがあるものの、メニューごとに辛さレベルが一つに決まっています。結局選べるものはほんの数種類しかないので、メニューごとに辛さのバリエーション(甘め、辛め)が欲しいです。
私は辛いものは得意でないので、美味しいそうと思っても辛くて味がしなかったということが結構あります。逆に辛党な方には物足りないものも多いのではないでしょうか。
メニューによっておススメの辛さがあると思いますので、5段階の全てではなくても2パターンくらい展開していただけると嬉しいです。

2019/05/30 13:22
icon
無印良品
「素材を生かした 辛くない グリーンカレー」「素材を生かした 辛くない ほうれん草のキーマカレー」を発売しました。

素材を生かした 辛くない グリーンカレー180g(1人前) 通販 | 無印良品
辛さを感じる唐辛子を使わずに、ココナッツミルクにハーブの香りをきかせて仕あげました。辛さが苦手な方やお子様にもおすすめです。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182505832

素材を生かした 辛くない ほうれん草のキーマカレー180g(1人前) 通販 | 無印良品
辛さを感じる唐辛子を使わずに、ほうれん草ペーストと生クリームをあわせ、コクのある味に仕あげました。辛さが苦手な方やお子様にもおすすめです。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182505856

※ステータス変更時点での情報となります。
できました 2019/06/28 10:50
ご要望に近しい商品として、「素材を生かした 辛くない グリーンカレー」「素材を生かした 辛くない ほうれん草のキーマカレー」の発売に向けて見直しています。なお、ご要望にあるその他の辛さに対応した商品の発売予定はありません。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2019/06/19 15:19

コメント

  • icon
    ☆Clover☆

    私も同感です。
    食べてみたいカレーがあるのですが、辛さの度合いが高くて断念。
    (私の好みは一般的な中辛)
    逆に、販売されている甘めのものしかないカレーの辛口があってもいいなぁと思いました。
    ↑ブレンドという発想は私にもありませんでしたが、良いですね。

    2019/06/20 03:33
    ボタン
    • icon
      kurikana

      私も一般的な中辛が好みです。辛さの度合いが高いものにチャレンジした結果、やはりおいしく食べられなかったということを何度か繰り返しています。
      辛くないカレーを販売していただけたので試してみたいと思います(まったく辛くないのは物足りないかもしれないですが)。

      2019/07/06 12:25 良いね6
      ボタン
  • icon
    yoyoyoyo4989er

    確かに、個人で辛さの感じ方は違うので、
    いくつか種類があるとよいですね。

    2パターンの展開だけでも、両者を自分好みの辛さに
    ブレンドすれば、バリエーションが広がると思います。

    2019/05/31 23:03
    ボタン
    • icon
      kurikana

      なるほど!ブレンドとは思いつきませんでした。そうすれば辛さの調節無限大ですね!

      2019/06/15 12:08 良いね16
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら