IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

B5サイズ ルーズリーフタイプのスケジュール帳と方眼ルーズリーフ

icon
good_sun

毎年、B5サイズのルーズリーフタイプのマンスリースケジュール帳(日付ごとにラインが数本入ったもの)を家計簿代わりに使っています。
市販の家計簿だと項目が多すぎたりして自分には使いこなせないので、日付ごとに使った金額を記入して、必要な項目のみを集計できるようにしています。
また、方眼ルーズリーフを必要な分だけバインダーに入れてメモとして使っています。
市販の家計簿だと同じものが無かったり、項目も変わったり、不要なイラストがあったりすると思うのですが、自分で作る家計簿なら毎年同じものを作ることができます。またルーズリーフタイプだと、必要な年数分を一冊にまとめることができて、去年の今頃はどんな感じだったかな?と見比べることも可能です。
無印良品のスケジュール帳は、シンプルで使いやすく紙質も良いので、家計簿として使えないかと思い何度か店舗に足を運んでみたのですが、ノートタイプしかなく、またB5サイズがなかったため断念しました。
小さいサイズは、スケジュール帳として使うなら持ち運びに便利で良いのかもしれませんが、特に持ち運ぶ必要がなく、私の様に細かい字が見えづらい年代にはある程度大きいサイズの方が使いやすいので、B5サイズのルーズリーフタイプで作っていただけたら嬉しいです。

2019/05/18 21:10

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら