IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

通帳サイズのノート

icon
nana888

シンプルな通帳サイズのノートがあったら嬉しいです。
通帳ケースにノートを入れて持ち歩きたいのですが、私の使っているケースがコンパクトなタイプのせいか、スリムノートでは入りませんでした…。
厚さや表紙の硬さはパスポートメモが理想だったのですが、それだと逆に小さ過ぎてしまって。

用途としては、お薬手帳を自作して持ち歩きたいと考えています。
(法改正によりお薬手帳を持参すると費用が安くなるようになったので、持病がなくても持ち歩く方は以前より増えたのではないかと思います。)

他社製品の通帳サイズのノートですと、殆どが通帳を模したデザインで、“通帳のようなノート”が欲しいわけではなく、“通帳サイズのノート”が欲しい自分にはピンと来ませんでした。

通帳サイズのお薬手帳も発見したのですが、送料込みで千円以上かかってしまうため、躊躇しています…。

以前無印良品さんで通帳サイズのノートはあったと思いますが、中身が通帳を模したものだったと思うので、中身もシンプルな方眼タイプがあったら嬉しいです。

通帳とぴったり同じサイズだと気持ちがいいですし、ケースに入れて持ち歩きたいという方も入るかどうか心配しなくて済むと思うので、是非検討していただきたいです。

2019/05/09 19:18

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら