IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

保冷インナーバッグ

icon
くらは

「自分の好きなバッグに入れて保冷機能を持たせられるインナーバッグ」
無印さんの冷凍食品がお気に入りでちょいちょい買うのですが、毎回保冷用に包んでもらったりするのが時間もかかるし梱包資材がもったいないなぁと思っています。
ただの保冷バッグをそのために持ち歩くとなるとちょっと邪魔ですし、リュックに保冷トートとかも邪魔ですし合わない。
そこでインナーバッグタイプの保冷バッグ(ポーチ)ってつくれませんか?
保冷を考えたらチャック式よりもマチのある巾着袋みたいな感じで
あるいはフラップ付きでマジックテープで折り返して止める方がいいのかな。
インナータイプなら好きなカバンやトート・リュックにも入れられますし、
無印の冷食を入れるだけでなくいろいろな使い方を考えられるのではないかと。
どうでしょうか?

2019/05/02 09:13
icon
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、ご要望の商品とは異なりますが、アルミ素材のインナーバッグの取り外しできる「綿帆布ランチバッグ」を現在販売していますので、参考までに商品をご案内します。

綿帆布ランチバッグ約幅36×奥行14.5×高さ22.5cm 通販 | 無印良品
アルミのインナーバッグ付きです。汚れたときなどお手入れしやすいように、インナーバッグは取り外し可能です。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002181246

※ステータス変更時点での情報となります。
2019/05/16 08:18

コメント

  • icon
    23

    持ち歩きにコンパクトなタイプはいいですね
    筒状に丸めるというのはいいかもしれません
    ちょっと家から遠い場所で冷凍食品を購入すると溶けないか心配で帰りが焦ってしまいます
    カバンに入って結露しない、丸洗いできて抗菌加工されていてほしいです

    2019/05/02 23:30
    ボタン
  • icon
    くらは

    一回投稿すると編集できないのですね。
    イメージしている素材感としてはよくある銀色の保冷バッグ然としたものではなく、表面はナイロン地などしっかりした素材で内側に保冷素材を使ってるような表からでは保冷バッグっぽさの余り無いものです
    口はファスナーだと冷気が逃げやすそうなので巾着のように絞れるか口の部分を折り返してベルクロで固定出来れば良いかなと。
    素材的に折り畳みは難しいかもしれませんが巻いて丸めると折りたたみ傘かペットボトルぐらいのサイズ感になると扱いやすいと思います。

    2019/05/02 15:57
    ボタン
  • icon
    marostep

    便利そうですね。
    私も何処かへ出かけた帰りについでにスーパーなどで買い物する事が有り、買い物トートでない場面がしばしば有ります。そういった時にご提案の様な物が有ると便利だと思います。
    使わない時はある程度小さく出来て、使う時は出来るだけ外に結露しない作りでお願いしたいです。ファッション用のカバンの中で結露すると他の荷物が濡れて困るので。

    2019/05/02 14:06
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら