IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

埃の出ない掛け布団

icon
marostep

アレルギーや掃除の面から、埃は大敵です。中身の素材や、生地の作り方で埃がほとんど出ない物が作れるという事を知りました。
例えば生地を非常に高密度にし、縫い目も密度を濃くすると、物理的に埃が外に出にくくなります。
また、中身を人工のものにするなどすれば、埃は勿論、ダニも防げるのでとても嬉しいです。寝具は生活の上で非常に重要なので、是非ともご検討いただきたいです。

2019/04/28 09:04

コメント

  • icon
    ちゃんうえ

    埃が出ないのは嬉しいですね。ただ、人工素材にはない天然素材の良さもあるので、いいとこ取りできるようなものがあればベストなんですが。

    2019/05/07 20:26
    ボタン
    • icon
      marostep

      ご意見ありがとうございます。
      そうなんですよね、天然素材ゆえの効能や優しさも有り、難しい所ですよね。
      私自身、肌着をエアリズムやヒートテックをやめて綿100%の物に変えたくらいなので、とてもよく分かります。
      ですので、仰る様ないいとこ取りが出来るような物が有れば理想的ですね。
      無印は寝具や衣類の製品から、機能性や利便性と、天然素材使いの両方を大事にしているイメージがあるので期待したいです。

      2019/05/07 23:14 良いね10
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら