IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

口腔ケアで健康寿命up! (正しい歯みがきの習慣化)

icon
ぺろちゃん

携帯用歯磨きセットのケース。[ブラシの普通サイズ、細いサイズ、奥歯用の三本と拡大鏡(MUJ Iで作って欲しい)、歯間ブラシ(子供は指導が必要かと)。これらを入れるケース。歯ブラシは仕切りで重ならないように。]小中学生、高校生に昼食後の歯磨きの習慣化を学校で徹底させたいのです。大人はもちろんですが。午後の授業の前の15分間を歯磨きタイムに。アルツハイマー患者の86%に脳には歯周菌があったとの報告あり。日本では外国に比べて歯磨き(口腔衛生)への関心度が低いので。歯科医院、学校、行政など多くのにして欲しい❗️アルツハイマー患者の86%に脳には歯周菌があったとの報告あり。日本では外国に比べて歯磨き(口腔衛生)への関心度が低いので。歯科医院、学校、行政など多くの協力が必要ですが。このアイテムを持つ事の意味がわかって理解度UPにつながるかと。まず、私が一番欲しいのですが。ちなみにテレ朝の朝のモーニングショーで口腔ケアに関しての放送が今週、取り上げていました。是非、ご一考を!該当するカテゴリーがなかったのでこちらに投稿しました。

2019/04/05 14:21

コメント

  • icon
    ぺろちゃん

    追加投稿です!4月5日に投稿しましたが追加項目あり。⒈舌用ブラシも入れられるように。計4本。
    ⒉ケースはスタンド型(立てられる様にして、ブラシを乾かせることができるように。
    ⒊蓋が取れるようにしてコップになるようにする。
    ⒋ただし、コンパクトである事。
    前回と重複します。中に入るもの
    普通歯ブラシ、細い歯ブラシ、奥歯用歯ブラシ、舌用歯ブラシ、歯間ブラシ、拡大鏡です。
    歯ブラシ同士がぶつからない様に仕切りがあると良いです。仕切りは取り外しができ、洗えると良いですね。
    日本人が食後に丁寧に歯磨きをする習慣が早く来て欲しいのです。歯のメンテナンスの重要性を理解していない日本人が多すぎるので。
    私も60才を過ぎてメンテナンスの大切さを痛感しました。子供達には早くから実践して欲しいのです。

    2019/04/12 15:36
    ボタン
  • icon
    23

    買い替え用のスペアも売ってほしいです

    2019/04/10 07:42
    ボタン
  • icon
    T

    まとめて持ち歩けるのはいいですね!私も欲しいです!
    個別に持ち歩くとなると、バラバラで面倒なので歯間ブラシは携帯せず、歯ブラシのみです。
    仰るとおり、日本人の歯に対しての関心は低いですね。このような持ち物を普及させて、少しずつでも意識を変えていければいいですね!

    2019/04/10 05:08
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら