IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

トラベル時のパッキング用品のカラーバリエーション

icon
ak89

無印ではパッキングに便利なポーチや収納袋が出ていますが、カラー展開が男の人向けというかビジネスマン向けかなと思ってしまいます。
ワクワクしている旅先でスーツケースを開けた時もう少し明るい色でパッキングされてるといいなと思いました。
収納小物でピンクとか無印では見かけないので企業イメージ的にボツにされるのかなとも思いますが、せめてアイボリーなど、女性も使いやすいカラー展開が色違いであると良いなと思います。

2019/03/31 23:41

コメント

  • icon
    なな

    汚れが目立たない、などの利点はあるのかもしれませんが、やはり暗めの色が多いですね。
    きれいめ、明るめのベージュとか、生成りとか、柔らかいピンク系などもあったら良いと思います。
    白系のバリエーションがあるだけでも気分が変わって良さそうですよね。
    中に入れるものも色によって変えたりできるので、ぜひわくわくするような柄、色をお願いしたいです!

    2019/04/03 10:09
    ボタン
    • icon
      ak89

      コメントありがとうございます。

      そうですね。ホワイト系が出来るだけでも違いますよね。売場全体がどんよりして見えるカラーしかないので。
      動画サイトでパッキング動画をみていても、みなさん明るい色で、中身ごとに色違いだったり、見ているだけでもワクワクしてきます。
      そういう商品が無印でもあるといいなと思います。

      2019/04/03 12:19 良いね9
      ボタン
  • icon
    もんちっち

    黒いバッグやポーチだと、ワクワクしないし、バッグの中で探しにくいので、明るい色の展開が増えるといいなと常々思っています。

    以前(7年以上前)は、ピンクの商品(衣類・グッズ)も結構あって、私もいまだに使用しています。

    ところが、ここ4・5年は衣類もグッズも、ダークカラーの同じ色ばかりで、売り場に行ってもため息をついて帰ってます。。
    素材や価格などは申し分なく、色が明るければ買うのに、カラー展開のリクエストばかりしていますが(汗)、全く変わらないので、、明るい色が欲しい人は無印で商品を買うことを望んではいけないのかな‥と思うほど。。
    昔の無印は良かった‥と思ってしまいます。。

    2019/04/03 09:25
    ボタン
    • icon
      ak89

      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。今のカラー展開だとやっぱり開けた時に地味というか、暗ーい感じがしてしまいます。
      黒系は中身も見にくいですよね。
      無印のトラベル用品はビジネスマン向けでしか考えてないのかな?という感じが売場から伝わってきます。
      わたしも、旅行の準備のため無印に買い物に行っても、パッキング系はこの色だからな…と何も買わず帰ることばかりです。
      女性客向けに明るい色があるとほんとに嬉しいです。

      2019/04/03 12:16 良いね8
      ボタン
  • icon
    aimi

    無印良品のシンプルなイメージは保ちつつ、持っていて癒されたりウキウキしたりするようなきれいなカラーも追加されると嬉しいですね!

    何年も前に購入した、パステルカラーのストライプ柄、ボルドー×ネイビーのチエック柄のポーチは、いまだに使用しています。
    無地以外にシンプルな柄もあれば良いなと思います。

    2019/04/01 13:39
    ボタン
    • icon
      ak89

      無印らしさはありつつ、軽やかで明るいカラー展開がプラスであると嬉しいです。
      無地だけでなくストライプ柄やチェックなど、デザインが入るだけでも印象が違いますね!可愛いと思います!

      2019/04/01 16:23 良いね14
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら