IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

PP収納品全般の上部利用(と目隠し)

icon
Yuko Nakao

私が具体的にイメージしていて困っているのは17㎝幅のストッカーです。
転居先の賃貸のトイレはシンプルな作りなので収納はおろか、両サイドにちょい置きできる棚や窪み等もありません。

17㎝ストッカーはそのトイレの便座脇にぴったり嵌まるうえキャスターがついているのでお掃除も楽で、助かっています。

難点は天板から中身(お掃除シートのケースとか)が透けて見えることです。前面と側面は高さを調節できるインナー不織布ケースで対応可能ですが、上部が……布でも敷くかシートでも貼るかと思いましたがそれもちょっと嫌です。

もし、上部に少しだけ(引き出しに干渉しない程度)被せられるカバーがあれば、またそのカバーの縁に立ち上がりがあればある程度安定的にものを乗せたりもできていいと思います。
我が家の場合はその上にスプレー程度ですが。

ストッカーでなくても、目隠し目的とは関係なく、立ち上がりがあることでオープンな場所であれば収納できるものの高さは気にせずものを置けるメリットがあるし、棚の下や押し入れ下部などで使う時に上部との半端な隙間が出来がちなのでそういう点でもキャスター付きの収納ケースには立ち上がりのあるカバーは隙間利用ができるようになるメリットがあると思います。

2019/03/24 07:12

コメント

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら