IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

家電?かどうかコンセントタップについて

icon
Yuko Nakao

転居して数年ぶりに家電等の配置換え、配線換えしました。そこで足りなくなったコンセントケーブル1mを購入したところ、既存のタップに繋げられませんでした。
どうやら仕様変更でケーブルの接続部が大きくなってタップの接合部の穴に入らないようです。
仕方なくタップと同時期に購入していたストックの10㎝ケーブルをかませてどうにか使っています。しかしケーブルを納めるボックスの中がギュウギュウです。
無印良品のコンセントタップは合理的だし見た目もすっきりしていてとても良いので我が家のタップはほとんど旧型の無印良品です。今後ケーブルを買い足す必要が出たときにはタップも買い換えなければならないしその逆もあるかもしず残念です。
そこで、新旧のタップとケーブルに互換性を持たせる(できれば)小さなコネクターをリクエストします。

2019/03/24 06:21
icon
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、新型ジョイントタップは、延長コード接続部のゆるみを防止し、より安全性を向上させるため、簡単に抜けない構造の「ロック機構式」を採用しています。取扱説明書やパッケージにも記載していますが、新・旧の互換性がないため、組み合わせてご使用いただけませんのでご注意ください。
※ステータス変更時点での情報となります。
2019/04/10 17:00

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら