IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ビニール袋に入ったまま、陳列して欲しい

icon
春まき

枕や敷き布団などの家庭の洗濯機で簡単に洗えないものは、店舗での販売時にビニール袋に入ったまま陳列して欲しいです。
特に枕。誰かが顔をスリスリしたかもしれないものを買うのがちょっと気が引けます。サンプル以外は、ビニールかけたままの方が清潔で良いと思います。
この間、枕を買ったときは、裏から新しいものを持ってきてくれましたが、ビニール袋に入ったままのものは無いとのことでした。
枕がはだか売りなのが特に気になります。
靴やスリッパは、なんとも思わないのですが…
検討をお願いします。

2019/03/22 23:19
icon
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、敷きふとんは、お持ち帰り用袋のご用意がないため、すべて不織布の袋に入れて販売しています。まくらについては、手触りや厚みを確かめてからお買い上げいただけるよう、また、ビニール資材削減の観点からも、梱包をせずに販売しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
2019/04/17 16:14

コメント

  • icon
    T

    同じ事をおもってました!
    ほこりっぽいような気がします。
    買ってすぐ使いたいけど、一度洗わないと使いたくないです。
    質感がわかりやすいのはうれしいですが、ぜひビニールにいれてほしいです。

    2019/04/03 20:23
    ボタン
  • icon
    harumion

    毛布やひざ掛けなど圧縮できる物は、圧縮袋に入っていると店舗で購入して持ち帰る際コンパクトで良いかと。

    2019/03/27 23:54
    ボタン
  • icon
    kzkk

    同感です!!
    私は枕を買おうとしたのですが、店頭にいくとむき出しで並んでいて。たまに下に落として戻す方がいらっしゃったりもしますし、それを考えると買えず。
    結局他のお店で買いました。
    本当は無印の枕を使いたいので是非そうやって販売してほしいですね…。

    2019/03/27 17:32
    ボタン
  • icon
    なな

    よくわかります!
    タオルなどは簡単に洗えますが、まくらなど寝具類は特に気になります。
    大きいものはサンプルのみ出しておいて、購入品にはカバーなり、
    ビニールなり何らかのものがあると気分的にも全然違います。
    案外、いろんな人が触っていたり、人が往来すれば必ず埃がでて、
    下の方の棚に置いてある、埃っぽい商品もよく見かけるので…

    2019/03/26 14:26
    ボタン
  • icon
    marostep

    同感です。寝具類のカバーやパッドなども、枕と違い洗えるとはいえ、店内の埃やダニ、人の手が無数に触れた物、というと気になります。ダニや菌などは蓄積されるので1度洗えばキレイさっぱりという訳ではないので尚更そう感じます。

    蛇足ですが、照明類(特に手持ち系やクリップ系など小さめの物)などサンプルが必要な物に限って箱に入ったりしていて、サンプルも無く、明るさなどが分からず購入しかねる事が有ります。小さい店舗は仕方ないにしても比較的大きい店舗はそういった「ネットでなく実店舗に出向く意味」にも注意を払って欲しいです。

    2019/03/25 20:04
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら