IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ポリプロピレンのストッカーを分解したら個別に使えるようにして欲しいです。

icon
marostep

現在の商品は分解は不可とされており、バラで買った物も、1度くっつけてしまうと分解は不可となっている。どちらで買っても増やしたり減らしたり出来る可逆的な作りであると、引越しや収納スペースの変化にがあった時はもちろん、気分や模様替えにも対応しやすくなります。

2019/03/17 02:34

コメント

  • icon
    まゆっそ

    はめこみの型枠さえ改良できたら出来ない事はないでしょうね。
    でも使用中に外れやすいというデメリットもありますし難しいところですね

    2019/03/17 21:34
    ボタン
    • icon
      marostep

      ご意見ありがとうございます。
      仰るとおり使用中に外れやすいと本末転倒ですよね。普通に使用して外れないのは大前提としてお願いしたいです。
      衣装ケースやポリプロピレンケース引出式の様な乗せるだけのタイプでなくとも、オスとメスではめ込むタイプ等で可逆的な作りは充分可能ではないかなと思います。むしろ「一度はめたら取れない、外そうとすると割れる」という程の作りにする理由が分かりません。

      2019/03/18 19:44 良いね3
      ボタン
  • icon
    はぶごんた

    引越が多いので、フレキシブルに変更して使えるうれしいです。
    引っ越し以外にも無印の製品ってシンプルだからこそ部屋を選ばないので、使う部屋や用途が代わっても柔軟に対応できるのはいいですよね!

    2019/03/17 13:08
    ボタン
    • icon
      marostep

      ご意見ありがとうございます。
      フレキシブルにその時々に対応出来る方が便利ですよね。無印自身、「並べて、重ねて、ぴたっとくる」というコピーを使ったりするくらい、様々な収納環境やニーズに柔軟に対応する商品・企業イメージを打ち出していると思います。衣装ケースやポリプロピレンケース引出式等は状況に応じて奥行を選べたり重ねる個数を変えたり、柔軟性が比較的高いので、この商品も同じ様にして頂けたら嬉しいですよね。

      2019/03/17 14:24 良いね10
      ボタン
  • icon
    m&m

    融通が効かないですよね。店頭で試すこともできませんし。改善を望みます。

    2019/03/17 11:35
    ボタン
    • icon
      marostep

      そうなんですよね。無印って追加パーツなどで増やしたりがある程度出来て、商品同士のシンデレラフィットも意識しているし、「その次がある」タオルなんかもやっていて色々な場面や状況の変化等にも対応しているイメージですが、何故これは不可逆的な作りなのでしょうね。改善されれば活用の幅が格段に増えますよね。

      2019/03/17 14:19 良いね11
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら