IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

すっぽりおおえるボックスシーツのようなソファカバー

icon
moo

既製品のソファカバーみたいにピッタリジャストフィットでなくてもいいので、旧型、新型両方のソファがすっぽりおおえるボックスシートみたいなソファカバーも発売してほしいです。

頻繁に洗うなら取り外ししやすいほうがいいですし、お手頃価格なら季節で色んな色や素材を変えて楽しみたいです。縫製がきちんとしたソファカバーはもちろん必要ですが、花粉の時期にサッと洗えたり、ペットが多少引っ掻いても気にならない気楽なカバーが欲しいです。

2019/03/14 17:05

コメント

  • icon
    村井真澄

    『洗いざらしの麻太番手ソファ本体ワイドアーム用カバー・ゆったり・2.5S・生成 ワイドアーム2.5S用 』を購入しました。
    背もたれ以外はすっぽりとかぶせるタイプで、洗濯機で丸洗いできるのでとても気に入っています。
    小さな子供と猫がおり、汗かきということもあり、夏場は大活躍でした。
    色違いがあれば、また購入しようと思っています。

    今度は冬仕様の生地のものも欲しいです。
    綿シェニールのような温かく感じれる生地のものを期待しています。

    2019/10/27 16:10
    ボタン
  • icon
    sana

    廃盤になってしまった無印のソファを使っています。
    替えのカバーも廃盤になってしまったので、ソファカバーの汚れをどうしたものかと思って、マルチカバーを探していました。
    なかなか口コミがいいものなどが見つからず、購入するのに躊躇しています。
    無印で出してくれれば安心なので私も欲しいです!

    2019/03/16 18:05
    ボタン
    • icon
      moo

      我が家のソファも廃盤です!受注生産ではまだ買えるみたいなんですけど、やっぱり実物みないで買うのってハードルが高いですよね。
      ネット通販で私も他社の探してみましたが、思いきれず…リクエストしてみました。

      2019/03/18 10:00 良いね6
      ボタン
  • icon
    marostep

    私も欲しいです。
    布団カバーなどは週一くらいで洗っていますが、ソファカバーは手間や生地の劣化を考えるとほぼ洗えません。(たとえ洗濯可な物であっても)
    とはいえ、布団ほどでないにしろ、汚れや匂いが蓄積されていくでしょうし、子供やペットがいれば尚更ですよね。
    仰る様なワンタッチカバーが有ればとても衛生的で便利なので、実現してほしいです。

    2019/03/15 13:58
    ボタン
    • icon
      moo

      洗濯での生地の痛みも気になりますよね。
      ソファではオヤツ食べたりとか
      布団とは違う汚れが溜まりそうですよね。

      ソファのカバーってかなりピッタリしてて取り外し取り付けは一苦労なので、パッと被せて余った布地は隙間にキュキュっと詰め込むくらいのラフなものがあれば良いなぁと思っています!

      2019/03/15 16:01 良いね11
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら