IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

遮光&保湿保温 折りたたみ安眠カバー

icon
moo

枕を中にいれて使う頭だけの遮光性のワンタッチテントみたいな商品(他社製品)を使っています。
使うメリットとしては、家電などの小さな明かりが気にならない、花粉症のモーニングアタックが軽減、自分の呼気でテント内にある程度の湿度と温度が保たれているので乾燥するホテルでの就寝でも喉がカラカラになりにくく、寒く無い!などです。

折りたたみのランドリーバスケットみたいに平らで小さくなるので旅先にも持っていってますし、自宅でも愛用してます。今持っているものは色が派手なのでベージュとか黒ならいいのになぁと思っています。横幅も少し狭いので幅90cmくらいは欲しいです。

使ってるときの見た目がちょっと奇抜な感じなのですが(イラスト参照:他社製品とは形を変えています)眠りが浅い私にとっては優れたグッズです。もっとトラベル&快眠グッズとして一般化したらいいなぁとリクエストしました。類似商品は存在しますが、デザインがダメだったり、値段が高すぎたり、折りたためなかったり…是非無印良品さんでベストな形の商品化をお願いします。

2019/03/12 16:28

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら