IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ファイルボックスのフタと個別フォルダに互換性を

icon
fknfrk

ポリプロピレンファイルボックスに発泡ポリプロピレン個別フォルダを入れて使おうとすると、見出し部分がはみ出してしまい、別売のフタが閉められません。
無印さんの商品はどれも自由にカスタムできる点が魅力的なので、ポリプロピレンシリーズにもどれを組み合わせても使えるような互換性が必要なのでは無いかなぁと思います。
SNSでも無印のファイルボックス+個別フォルダで領収書や説明書を整理できることが話題になっていましたし、フタがあるファイルボックス自体珍しいので、是非改良をして頂けたら嬉しいです。

2019/02/13 23:51

コメント

  • icon
    marostep

    同感です。
    埃や見た目を考えると蓋は非常にありがたいのですが、無印商品内で互換性が無いのは残念ですね。
    無印の収納を使う人の多くはそういった統一感やピッタリ感、シンデレラフィットなどを好むと思います。

    私自身、ファイルボックスなのにA4ファイルを入れるとピッタリ過ぎて蓋が閉まらないので改善して欲しいというリクエストを以前出しました。

    仰る様にファイルボックスの蓋、というだけでかなり良いアイディア商品なので、是非とも改善してほしいですね。

    2019/02/14 20:13
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら