IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


ストック済み

浴槽のふた

icon
塩川明日美

浴槽の蓋ですが、既にあるものは硬いプラスチックが主な素材で、かさばったり壊れやすかったりと不便です。
そこで、シリコン製の蓋があればいいなと思いました。思いついたきっかけは、暖かい飲み物を保温するシリコン製の蓋はあるのになぜ浴槽用のシリコン蓋がないのだろうと思ったのがきっかけです。

シリコン製である1番の理由は、カビが生えにくく掃除しやすいという点です。

収納は、留め具付きのシリコンの蓋であれば自由に曲げたりできるので、筒状に丸めて留め具で留めればかさばりません。
あるいは、シリコン製なのでそのまま壁にくっつけられ、かさばらず収納できます。

さらに画像のように半透明だと、お風呂の景観も清潔にたもてます。

2019/02/09 20:36

コメント

  • icon
    riririri

    水を差すつもりはないですが、においはどうなんでしょうか。
    シリコンスプーンはにおいが取れずに困っているので、お風呂の蓋ともなると柔らかくて扱いやすい反面洗いにくいのではないかなと思いました。
    かさ張らずにしまえる、軽いというのは助かります!

    2019/02/11 00:14
    ボタン
  • icon
    なな

    シリコンって発想が良いですね!
    本当にできるのであればすごい革命な気がします。
    掃除がしやすくなるのもそうですが、水気も簡単に切れそうだし、
    何よりも、蛇腹になったプラスチックのふたより軽くて、音がしないのも良さそうですね。
    我が家では夏場は使用しないので、丸めてコンパクトに収納できるというのも嬉しいです。

    2019/02/10 21:09
    ボタン
  • icon
    Rabiko

    確かに、いいですね!
    カビ・汚れが付きにくく軽ければ、欲しいです。

    2019/02/10 17:50
    ボタン

コメント投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら
※コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら