IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

電子レンジで温めて繰り返し使えるエコカイロ

icon
hiro

先日ネットで、電子レンジで温めるエコカイロを購入しました。菱屋というメーカーの「ぽかる」という製品です。
レンジで加熱するだけで繰り返し使える便利なカイロです。
友人におすすめしようと思って探しましたが実店舗にはなかなかなく、入手しづらいのが難点です。
無印良品さんで扱っていただけたら購入しやすくなり気軽に予備が買えますし、友人にもおすすめできて助かります。よろしくお願いいたします。

2019/02/04 15:21

コメント

  • icon
    Tomo3

    昔、10年前くらいかな?流行りましたよー。
    その時はドラッグストアでも販売されていました。
    充電式もそうですが、劣化した時にトラブルになりやすいから
    取り扱い販売は今は積極的でないかも…ですね。

    2019/03/11 22:49
    ボタン
    • icon
      hiro

      返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
      昔流行っていたのは知りませんでした。定着しなかったということはやはり扱いが難しいのかなあ…コメントくださったように劣化時の問題もありそうですし、子どもやペットの誤飲、廃棄するときの方法など考えてみると色々トラブルのもとがたくさんありそうで企業としてはあまり手を出したくないものかもしれませんね。

      2019/03/31 21:30 良いね2
      ボタン
  • icon
    ひーちゃん

    電子レンジで温めて繰り返し使えたら、エコになっていいですね!毎日カイロはかかせないのでありがたいです。
    コンセントをさして充電できる湯たんぽのようなのも、あったら嬉しいです。

    2019/02/14 19:05
    ボタン
    • icon
      hiro

      カイロって一日に数個使うので、繰り返し使えると便利ですよね。
      充電できる湯たんぽ、すごく素敵なアイデアです!モバイルバッテリーみたいに持ち運びできるサイズをポケットに入れたらすごく暖かそう。
      無印良品さんの家電はデザインが良いので見た目も機能も素敵なものになりそうです。

      2019/02/16 19:39 良いね5
      ボタン
  • icon
    T

    無印良品さんで、繰り返し使えるカイロあったらうれしいです!あまり見かけたことなく、いつも使い捨てカイロで、もったいなく思ってました。
    ぜひお願いしたいです!

    2019/02/05 16:04
    ボタン
    • icon
      hiro

      私もドラッグストアや雑貨屋さんを探したのですが実店舗では見つけられず、ネットで購入しました。
      実店舗ではとにかく取り扱いがなくて…使い捨てカイロみたいにもったいなくないしゴミの処分も楽。といいことづくめなのに不思議です。
      無印良品さんで取り扱っていただけたらメディアに掲載されるなどして認知度も上がりそう。是非無印良品さんで取り扱っていただきたいです。

      2019/02/06 17:25 良いね7
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら