IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


ストック済み

ユニットシェルフ 高さ調整金具のバリエーションを増やしてほしい

icon
A

最近引っ越して、食器棚,デスク,リビング収納など、全てステンレスユニットシェルフで揃えました。
見た目の美しさには満足してますが、せっかくのユニットシステムなのでもう少し自由度がほしいです。
特に棚板の位置を細かく調整したいです。

段数を増やした帆立を販売するというのは、メーカーもユーザーもメリットが少ないと思います。
でも、高さ調整金具のバリエーションを増やすだけなら、わりと現実的ではないでしょうか。

たとえば、ユニットシェルフ内の小物収納としてポリプロピレンケースを使用している方も多いと思います。
この製品は棚間2段だときれいにおさまるのですが、1段だと深型は微妙に入らず、浅型は中途半端、薄型は1段だとブカブカで、2段重ねると深型と同じ高さなのでやっぱり入りません。
(元々2段仕様になっている薄型は入ります。個人的にはホワイトグレーで揃えてるので購入できず)
ちなみに高さ調整金具を使うと棚間は7.3cmになり、12cmの浅型、9cmの薄型、どちらも入りません。
各サイズのポリプロピレンケース1つがぴったりおさまるサイズに調整できる金具があったらすごく嬉しいです。

ご検討よろしくお願いいたします。

2019/01/23 10:38

コメント

  • コメントはありません。

コメント投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら
※コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら