IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


ストック済み

ボックスシーツの裾

icon
jet20091

脚付きマットレスを使っていると、ボックスシーツの収まりの悪さを感じます。裾の部分をマジックテープなどでベッド本体にとめられるようにすると、裾がだら~んと下がらないで済みますし、ゴムのようにすぐに伸びてしまうこともなくなると思います。
元々、最近の無印製の脚付きマットレスは本体カバーが洗濯できるようにマジックテープで固定されていますし、シーツもそういった方法にすることはそれほど難しいことではないと思います。

2018/11/27 16:04
icon
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、ご要望いただいたマジックテープをシーツ側に採用しますと、洗濯などによりテープが早く劣化してしまうことと、テープがシーツの生地や他の衣類にくっつき、損傷が起きる懸念があります。現在よりも装着性を高めるために、素材の適正に応じたサイズ変更などは、今後も継続して検討を行います。
※ステータス変更時点での情報となります。
2018/12/18 16:53

コメント

  • icon
    jet20091

    追記ですが、シーツの汎用性を考えるとベッド側にシーツをとめられる工夫があるほうがいいかもしれません。
    少なくとも、シーツの商品写真はピシッとベッド側に止まってキレイなシルエットなのに、いざ買ってみるとそうならないのは、皆さんに少し期待はずれという印象を与えるのではないでしょうか?

    2018/12/02 16:29
    ボタン

コメント投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら
※コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら