IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

たとえば、『スリムノート・無地 A5スリム』

icon
314rpm

”スケジュール帳に挟んだり、持ち運びに便利なスリム幅のノートです。なめらかな書き心地の上質紙を使用しました” と紹介されています。

”スリム幅のノート”
では、そのくらいスリムなのか?サイズの記載はありません。
デザイン関係の仕事をしている人たちにはA4、A5やA6のサイズはピンとくるかもしれませんが、無印良品で扱いのある紙サイズの寸法がぱっと見で分かると助かる人も大勢いるのではないのでしょうか?

”なめらかな書き心地の上質紙”
紙の厚みの表示があるといいな、と思います。例えばモレスキンのダイアリーは70g。
おなじみの無印のペンで実際に書いて、裏うつりする・しないの状態もわかったりすると、ネット買いで品定めする際にも便利では?

2018/11/01 21:31

コメント

  • icon
    bramasole365

    すくなくとも実寸はほしいですね〜
    もちろんショップで実際に手に取ればわかるけど、ネットショップもあることを鑑みると。。
    重さの表記も、あったら助かります

    2018/12/22 04:52
    ボタン
    • icon
      314rpm

      そうですよねぇ。
      表記のリクエストなのに「ストック済み」でスルーされてしまってちょっと残念です。

      2019/03/21 04:26 良いね1
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら