IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

緊急簡易トイレ・携帯トイレ

icon
koikejikko

最近、住んでいる地域が台風の影響で停電しました。
幸い翌日には復旧しましたが、場所によっては4〜5日復旧に時間がかかった地域もありました。

その時に、緊急簡易トイレが役立ちました。
しかし、緊急簡易トイレって、ホームセンターの災害コーナーでしか販売していないイメージがあり、他ではどこで買えるのか分かりません。
また、パッケージも「いかにも」っていう感じなので、トイレに置くと目立ちます…。

そこで、無印良品さんで作っていただけたら、シンプルでトイレに置いても気にならないんじゃないか?と思います。

家のトイレで使える緊急簡易トイレと、便座を組み立ててトイレ以外でも用を足せる緊急簡易トイレ、渋滞中などで急にトイレに行きたくなった等の携帯トイレなどがあると良いと思います。
便座を組み立てて用を足せる緊急簡易トイレは子供サイズの便座もあると良いです。

更に、使用済みのものをまとめられる「消臭ゴミ袋」があると良いです。
停電の際に使った簡易トイレにも消臭ゴミ袋が入っていて使ったのですが、やはり臭います。
本気で臭いが漏れない消臭ゴミ袋も一緒にあると大変便利だと思います!!

是非お願いします!!

2018/10/16 10:51

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら