IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

猫草栽培セット、4回連続でカビが生えました。

icon
emmmacaron

猫を飼い始めて6年リピートしていましたが2018年の春ごろ買った猫草が4回連続、栽培を始めて数日でカビが生えてダメにしました。今までこんなことなかったのでとてもショックです。栽培時期は5月〜10月、水は計量カップで計りましたし風通しの良い場所で育てたつもりです。レビューを見たら私だけではないようなので、この時期に生産した商品に何か原因があるという可能性はありませんか?400円無駄にしたので次に買うのをためらっています。無印の猫草ファンとして是非この現象を追究して改善してほしいです。

2018/10/08 01:06

コメント

  • icon
    emmmacaron

    少しきつめの言い方にも関わらず投稿を承認してくださって嬉しく思います。
    その後、10月半ばにネットストアで買った猫草は、3回連続で成功しています。湿度など時期的なものかもしれませんね。
    猫草用に購入した瀬戸焼 磁器角鉢、とてもインテリアにマッチしています。以前は猫が台から猫草を落としたりしてましたが、土台が安定したので落ちることもなく食べやすそうです。買ってよかったと思いました。

    2018/11/12 17:06
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら