IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

壁掛けタイプのゴミ箱

icon
Kumi Komiya Uto

毎日床を掃除をしていてとても気になることがあります。
それは、床に置かれているゴミ箱。
私は床掃除をする際、床に置かれているものをいちいち退かしながら掃除をするのがとても億劫なので、出来る限り床に物を置かないようにしています。

そうすることで気付いたのですが、42Lタイプの大型ゴミ箱は別として、各部屋に置かれているような中型や小型のゴミ箱を床に置いておく必要があるのか、と。

現在、我が家では無印良品の木製ゴミ箱 角型を愛用しているのですが、このゴミ箱をどうにかして壁につけられないものかと考えています。

赤ちゃんやペット、ロボット型掃除機を使っている家庭なら一度は「ゴミ箱を浮かせたい!」思ったことがあるのではないでしょうか。

シンプルライフを追求するミニマリスト達にも愛用者が多い無印良品から、そんな壁掛けタイプ(出来れば、袋が見えないようになっているもの)がマグネット式、フック式、穴が目立たないタイプの画鋲式等で出てくれたら、私はすぐにでも買いに行くと思います!

2018/06/01 03:23

コメント

  • icon
    Junichi Tamura

    ゴミ箱としての容量は少ないかも知れませんが、組み換えて使えるフローリングモップを立てたまま収納できるケース有りますよね?
    これには側面に穴が二ヶ所空いているのでホームセンターなどで販売している壁に取り付けられるフックを二ヶ所着けて壁に掛けたらどうでしょう?

    一応蓋も付いてます。

    うちは洗面所に棚にコマンドタブで貼り付けてドライヤー置きとしています。

    2018/06/04 19:06
    ボタン
  • icon
    elicaca

    うちも子どもがいて、何でもポイポイしたり、
    はたまた取り出してまいたりするので、ゴミ箱はフックでかけたスーパーの袋です。

    そんな素敵なものが有れば、私も欲しいです。

    2018/06/03 22:27
    ボタン
  • icon
    SheepFactry

    最初から壁掛け用で無く、タモ材ゴミ箱の角型を取り付け出来るアタッチメント式とかで良いので出して欲しいですね。
    現状は壁掛け用にするには穴あけ加工するしかないので。

    タモ材ゴミ箱はデザインも質感も良いので、ゴミ箱としてで無く「マガジンラック」的な使い方も出来ると思うのです。

    2018/06/02 07:21
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら