IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

洗濯表示タグ

icon
arisaya_s

肌あたりがやさしいボクサーブリーフの洗濯表示タグを婦人ショーツのように内側に印刷して欲しいです。

小学生の息子が、学校で着替える時にお友達から「裏表逆だよ!」とタグが表に付いている為 勘違いされてしまい 笑われて恥ずかしかったと話してました。
その後すぐにタグを外したのですが、今度はどちらが表なのかわからなくなってしまい困ってました。

先日 購入した婦人ショーツは内側に洗濯表示などが印刷されていたので、子ども用も同じようには出来ないでしょうか。
また洗濯表示と一緒に名前記入が出来るようにホワイトラインで記名欄も印刷されていたら子ども用には最適かと思います。
ご検討お願いします。

2018/05/12 22:39

コメント

  • icon
    marostep

    これはかなり裏向きに見えてしまいますね。
    大人なら良いですが、子供には分かりづらく、
    また、子ども同士だとそういった事で
    馬鹿にされたりが起こり得ますよね。

    無印側とすれば肌に当たらない配慮ではあると思いますが、
    いかんせん無印は品質表示タグの扱いが下手な気がします。
    付ける場所、タグの素材、タグの形状、取付け方など。
    寝具シーツにしても枕カバーにしても衣類にしても、
    それらへの不満や改善要求が
    このリクエストページでもよく見かけます。
    (私もリクエストした事が有ります。)

    法律とメーカーの意図と消費者の希望、
    それぞれのバランスが最適なものに改善されると良いですね。

    2018/05/24 12:55
    ボタン
    • icon
      arisaya_s

      タグが肌にあたらない配慮は理解できるのですが
      子どもたちはタグ=裏側が当然になっていて
      息子も友達に説明してもわかってもらえないよ。と言ってました。

      無印なら きっと改良してくれると期待してます‼︎

      2018/05/30 20:15 良いね3
      ボタン
  • icon
    Youpont

    お友だちに「まちがい」として指摘されると(しかも間違ってない!)、小さなショックだったでしょうね。「もう着ていきたくない」なんてことにならないことを願います。

    うちも、冬の間、トレーナーやカーディガンの下に着ていた長袖ハイネックのインナーを、春になったので1枚で着せたところ…「かぁちゃん、コレ、裏返し???」
    ズボンにインしていると気づかなかった裾のビロビロ(しかも複数枚、長い!)に困惑していました(笑)。

    切り取って保管も面倒です。
    大人用のインナーのように、プリントしていただきたい。

    2018/05/17 04:08
    ボタン
    • icon
      arisaya_s

      息子はシンプルでウエストゴムがしっかりしている このボクサーパンツが気に入っていて、これ以外のは履かなくなってしまったので即タグを切ってあげました。
      普通の下着ですし、切り取ったタグを保管するほどでもないんですよね(^^;;
      共感していただける方が多くて、嬉しいです。ありがとうございます‼︎

      2018/05/18 09:11 良いね7
      ボタン
  • icon
    haruzou128

    そうです!
    タンクトップも表側にタグがあり、肌にはやさしいのですが、着替える子ども本人が、表裏が逆と勘違いしていました。
    これから水泳の授業が始まると、着替える機会もぐっと増えて、表裏逆に着替えて帰ってきそうです。
    せっかくの配慮が台無しにならない方法があればよいなと思います。

    2018/05/13 23:08
    ボタン
    • icon
      arisaya_s

      お子さま本人が間違えてしまうこともあるのですね。
      商品自体はシンプルで息子も気に入っているので、どうにか改良していただきたいです。

      2018/05/14 01:32 良いね11
      ボタン
    • icon
      じゅん5

      グレーや黒には白文字印刷、白にはグレーで、サイズと洗濯表記イラストのみを見えづらい(影響ない)ところに印刷して、この表記タグは切り取れるか別に付けて保管できるようにしてはどうでしょうか?

      タグが当たらないという配慮はとてもいいことなので、もったいないです。

      2018/05/14 13:29 良いね9
      ボタン
    • icon
      arisaya_s

      どうやらタグは
      消費者が簡単に解る箇所に見えやすく、 縫い目などに隠れずしっかりと、容易には取れない方法で、繊維製品に取り付けるか、 直接製品に記載(プリント)する事が法律で義務付けられています。ということのようです。

      無印は下着に限らず、太番手のボーダーも首のあたりにプリントされているので 子ども用にも採用してもらいたいですね。

      2018/05/14 16:22 良いね9
      ボタン
  • icon
    かゆらぎ

    ほんとだ!表に付いてるんですね!こういう風に付いてる商品もあるんですね。息子さんもさぞかし辛かったことでしょう。ぜひとも内側にしてほしいです。

    2018/05/13 15:32
    ボタン
    • icon
      arisaya_s

      そうなんです!確かインナータンクトップも表に付いていたと思います。
      普通に売られているパンツのタグって内側なので、お友達の指摘も理解できるのですが…。肌に触れない無印の配慮なのも理解できますが、内側への印刷に変更していただきたいです‼︎

      2018/05/13 19:29 良いね12
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら