IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

頑丈収納ボックス

icon
まめっこ

洗濯用ハンガーの収納に困ってネットをあれこれ見ていたら、頑丈収納ボックスに収納されている方がいました。
いいアイディアだなと思いつつ、我が家の住宅事情では毎回ベランダまで運ばなくてはなりません。そこで、椅子として座れるこちらの商品には難しいとは思いますが、キャスターがつけられたらいいなと思いました。安全面を考えると難しいとは思いますが、ご一考をお願いいたします。

2018/04/05 19:10
icon
無印良品
「縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車」を発売しました。
なお、ご要望の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」キャスター付きの発売予定はありません。

縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車約幅27.5×奥行41×高さ7.5cm 通販 | 無印良品
縦にも横にも連結できるので、載せる物の大きさに合わせて自由にサイズの調整ができます。重たいもの・大きいものなど、家の中で置き場の困るものを平台車に乗せるこ...
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182007848

※ステータス変更時点での情報となります。
できました 2018/11/09 12:19
2018年秋冬商品にて、「台車」の発売に向けて見直しています。なお、ご要望の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」キャスター付きの発売予定はありません。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2018/07/26 08:40

コメント

  • icon
    SheepFactry

    キャスターを取り付けてスツール化した過程をブログに書きましたので興味のある方はご覧いただければと思います。
    ブログ記事でも書きましたが、キャスター付きスツールとして使う場合は座ったままで移動することを考えると最低でも一辺40cmの板材の四隅にキャスターを取り付けて、その上に収納ボックスを固定するほうがより安全です。
    座ることをしないという前提であれば私のやった方法でも十分かと思います。

    2018/04/23 07:42
    ボタン
  • icon
    SheepFactry

    こちらの提案からヒントを得て、頑丈収納ボックスをキャスター付きスツールとして使えないかとキャスターを付けてみました。
    材質に適度な厚みがあり、リブ構造も控えめながらも施されているのでキャスター付きスツールとして十分に実用です。
    課題点は、取付け位置の関係で片側に体重をかけてしまうとのめり込む様になる事。対策としては、やはり載せ台で対応が無難と言う感じです。

    2018/04/22 20:12
    ボタン
  • icon
    SheepFactry

    製品画像など見てみると、ボックス底部は平らな様なので純正のキャスターをと言うのは金型変更が必要ですね。
    代案としては、木製のキャスター付き載せ台でしょうか。ボックスがぴったりはまる窪みが有って、ボックスを載せるとキャスター付きボックスとして使えると便利。

    無効なURLとなってしまうので本文に貼りますが、リンク先画像みたいな感じです。
    https://ima.xgoo.jp/column/img2/yuzuki/20160916_2.jpg

    2018/04/07 10:49
    ボタン
    • icon
      まめっこ

      なるほど。
      それぞれにあった、キャスターつきの台があれば移動も楽だし、安全に座れるしいいですね!

      2018/04/08 19:38 良いね14
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら