IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

指先のない(穴の開きようのない)直角靴下

icon
norscog

以前、つま先に穴の開きにくい直角靴下をリクエストしたものです。

検索してみたら私のリクエスト以前も以降も同じ悩みの方のリクエストがたくさんあって、やっぱり結構普遍的な問題なんだなと思います。でも、自分の爪の角度と、靴下への負担のかけ方を日々実感するにつけても、これを生地の強度で解決するのは無理があるのではと思えてきました。穴が開きにくくしてみても、それぞれの爪の形状によって穴の開く速度は違うし、結局いつかは穴が開いてしまう以上、穴が開きにくいという約束はメーカーにとってはしにくいものなのかもと思い当たりました。

あきらめかけていた時思いついたのですが、それならば指先が最初からない靴下ならいいのではないかと。穴の開きようがありません。ただ指の間は蒸れるし、指先が一番冷えるし、歩いてる間にずり上がったら不快なので、足袋ソックスの、指先が開いてる形状だったらいいのではないでしょうか。五本指ソックスの指先なしという手もありますが、個人的には五本指ソックスは靴がきつくなるので、足袋タイプが希望です。

もはや直角靴下以外履きたくない足になってしまっているので、ぜひぜひ検討お願い致します。

2018/03/09 03:45

コメント

  • icon
    elicaca

    私もエジプト足で、足の親指の爪が上向き?に生えています。
    冷え性なので爪先は欲しいですが、サンダルとかの時もオシャレに履けるものだと良いですね。

    2018/03/13 18:29
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら