IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


ストック済み

子供をラテックス抗原感作から守る 笑顔安心ふうせんプロジェクト

icon
伊藤恒夫

医院の待合室に風船を沢山おいたら子供が喜ぶと思い、風船を探し100円均一で購入し、
2、3個を口でふくらませたら口に違和感あり気持ち悪くなってしまいました。
子供に、これは渡せないと思い、ラテックスフリーの風船を探してみたら、海外ではあるようですが、
国内では見つけられませんでした。
僕(内科 小児科 アレルギー科の医師)が、ラテックスフリー風船にこだわる理由
呼吸力は、生命力。ふうせん遊びは楽しく、笑顔で呼吸力を鍛えられる。呼吸をゆっくり大きく長くするだけで、体は元気になり、免疫力も高まります。
僕の子供の頃の楽しかった記憶を思いだして、といわれたら、ふうせんをふくらませ、結んで、羽根突きの様に遊んだ映像がリヤルに見えてきます。
いつもお祭りや、家族、親せきが集まったにぎやかで、おだやかな記憶とともに、ふうせんは登場します。同じような体験をする、お子さんを増やしたいです。
ラテックスアレルギーは、ラテックスに触れる回数が多くなると感作される可能性が高くなります。アナフラキシーショックを起こすこともあり注意が必要です。
ラテックスフリーのふうせんで 子供たち、周りの大人も、世界中を、笑顔にしましょう。
伝えたい事、聞いてもらいたい事を好きなように書きました。
読んでいただきありがとうございます。
 伊藤 恒夫

2017/09/21 10:42

コメント

  • コメントはありません。

コメント投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら
※コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら