IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ふちが、斜めでなく垂直になっている、シリコンおかずケース

icon
Lue22001

お弁当につかう「おかずケース」。最近、特売品のアルミケースを使ったら、「お弁当を開いたら、ケースごとフタの上に取り出してから食べてるんだけど、最近のアルミケース、引き揚げたら破れちゃうよ」と夫。なので、使ってるお弁当の幅に近いシリコン製のおかずケースを使うようになりました。
…しかし…。盛り易いように、上に向かって、開いた感じに出来ています。アルミケースは、周りの状態にあわせて変形することが可能ですが、シリコン製だと、そうはなりません。底面に近い部分にできる「空間」が「もったいない~」と思ってしまいます。この空間がないように、底面とふちが交わる箇所が「直角」になったシリコン製のおかずケース、あったらいいな。

2017/08/15 16:23

コメント

  • icon
    youkorose

    確かに、、。おかずを詰められる量が増えそうで嬉しいです!

    2017/08/25 07:17
    ボタン
  • icon
    marostep

    垂直のおかずケース欲しいですね。

    投稿もしていますが、
    私の希望としては硬いプラ製のおかずケース
    (弁当箱本体と同じ様な素材)が欲しいですが。
    思いおかずでもヨレたり破れたりしないし汁物やソースが流出しないですし。

    欲を言えば外側はカッチリとした角形で
    内側は僅かにカーブしていたら洗いやすくて良いです。
    (活字での表現が難しいですが、内側の角を滑らかにする感じ?です)

    2017/08/23 01:19
    ボタン
  • icon
    Youpont

    成形する上での型からの抜け勾配なんだなと思いますが、ご指摘の通り、デッドスペースですよね。なるべく緩い勾配になるといいですね。
    あと、おかずカップって円いのが多いので、上から見たときもすき間ができるので、詰め込んですき間を埋めたりしています。楕円のお弁当箱のときは「扇型が欲しいな」、四角いお弁当箱の時は「三角のが欲しいな」と思ってしまいます。

    2017/08/19 05:36
    ボタン
  • icon
    Tomo3

    こんなカップあったんですね。確かに無印にしてはカラフル…茶系のおかずが多いから、それが美味しく見える色がいいなあ。

    2017/08/17 09:52
    ボタン
  • icon
    Sayaka

    以前の仕切りカップ、再販して欲しいです。
    ただ、色が派手なので茶色バージョンもあれば良いなと思います。

    2017/08/17 09:21
    ボタン
  • icon
    くま

    以前、↓のシリコーン仕切りカップセットがありました。私は買いそびれてしまったので確かではないのですが、結構直角な感じだったような気がします。同じものでなくても、こんな感じのものが販売されたら、私も欲しいです。

    2017/08/16 17:35
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら