IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

詰替商品のラベルを剥がして貼り替えられるようにして欲しい

icon
hedr

家にファブリックミスト・リラックスのスプレーがありました。
よくみると、無印の緑のスプレーボトルに、今入っている中身がなんだかわかるように、母が詰め替える時に写真のように詰替用パッケージのラベル部分をわざわざ切り取ってセロテープで貼り付けていました…。
忘れないために工夫したもんだな…とは思いますが、近くで見ると不恰好で笑ってしまいますし、
詰替用のラベル(の一部の必要最低限の部分)がもともと剥がして貼り直したりしやすい素材だったら、完璧なのでは?!
と思いました。
この商品以外にも、基本的に無印良品の商品は無駄な表示が少ないため、詰替などで中身がわからなくなるものが多くありそうです。
簡単なものであればマスキングテープを貼って自分で書くだとかラベルテープを自作して貼るというのでも良いのですが…。
細かいことですが、商品パッケージの仕様変更をする際には検討していただくとありがたいです。

2017/02/21 19:30

コメント

  • icon
    はぶごんた

    私も詰め替えてしまうと、詰め替えた私は分かっていても家族にはわからないみたいなので、このアイデアに賛成です。

    2017/02/23 06:57
    ボタン
  • icon
    kzkk

    確かに商品名とかと、、あと製造番号も小さくプリントされていたら何かあった時にも安心ですね。

    2017/02/22 18:01
    ボタン
    • icon
      hedr

      たしかに製造番号もいいかもしれませんね。
      1のやつの裏はこんな風にベタベタになってますが、小さなシール一つペタッで済むようなのがあるといいですね。

      2017/02/23 01:26 良いね10
      ボタン
  • icon
    meteorite

    お母様の豪快な移植?に「良いね」
    詰め替えのラベルを剥がせるアイデアいいですね。
    商品名だけとか部分的に剥がして移植できればスッキリした容器のデザインも保てそう。

    2017/02/22 09:34
    ボタン
    • icon
      hedr

      我が家は工夫好きが多く、面白いのですがせっかくの無印の良さが損なわれがちなんですよね…笑

      2017/02/23 01:22 良いね10
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら