このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。
アーカイブについて
アーカイブ
中身がうっすら見えるトレーシングペーパーのブックカバー



mache
本棚にマンガを並べると色鮮やかで統一感に欠けるが、クラフト紙などのブックカバーをかけてしまうと中身がなんだかわからなくなり、タイトルをいちいち記入するのも面倒。表紙の絵も見えなくなってしまう。
超厚口のトレーシングペーパーをカバーにすると、タイトルも絵も見えるがうっすら白くなって色の氾濫が和らぐ。
文庫本、漫画、新書あたりのよくあるサイズを10枚セットで販売してほしい。
白だけでなく、薄いピンクや水色、緑などうすく色がついたものがあると、ジャンル別に分けたりもできると思う。
105g/m2のトレーシングペーパーをカットしてカバーにしている。本の高さでカットしてくるっと巻くだけでよいので、付け外しも楽だしかさばらない。
コメント
-
muji2__matn
そのようなものがあるのですね、使って見たいです*
2016/10/08 20:17
タイトルが見えるのに、色々な本を並べても色味が統一されるのできれいに整理できそうですね୨୧ -
-
N@T
〜全集など、高価なハードブックにかかってる時がありますね。薄っすら見えていいですね。
2016/10/08 14:29
ただ、引っ掛けるとクシャッと破れるのが嫌。
ぜひ、丈夫に作ってほしい。 -