このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。
アーカイブについて
アーカイブ
プリンター


ヤンコ
滅多に使わないので家にありません。が、年賀状やちょっとした地図など欲しいときもあります。そこでスマホから気軽にプリントアウトできるようなBluetooth対応のプリンターなどできないでしょうか?
2016/03/27 07:26コメント
-
-
-
SheepFactry
家庭用プリンターを製造しているメーカーは意外と多くないんですよ、実は。なので、どこと組んで作るかでインクの入手性などが決まります。
2016/03/27 14:31 良いね14
インクの入手性が良いのはキヤノンとエプソンで、次いでブラザー。HP系は、HPがプリンター事業を止めるので元より入手性が良くないのに更に悪化する可能性が高い。
キヤノンやエプソンはシェアを見ても他社にOEMするメリットが低いので恐らくは出してくれない。ブラザーもFAX複合機が好調ですし、他社に供給しているのはレーザープリンターです。
要は、消耗品の供給が安定しているかどうかが鍵になるので、組む相手を間違えると「インクが入手不可で使えなくなった」と言う事になる恐れがあります。
また、インクジェット式だと「ノズル清掃にインクを使う」ので「廃液タンク(綿などに染み込ませている)」が一杯になるとその時点で使えなくなります。
-
-