IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

耳に引っかけないマスク

icon
takashi

寝るときに喉の保湿を考えて、マスクをしてますが、耳が痛くなり、どうしてもはずしてしまいます。
そこで頭にぐるっと巻くようなマスクを考案してほしいです。
寝てても外しにくいし、耳も痛くならないもので!

2016/01/08 09:00
icon
無印良品
ご要望をいただいた商品につきまして、新たな商品の開発・販売は考えておらず、今回のご提案につきましても見送りとさせていただきましたが、今後の商品見直しの際に、お寄せいただいたご意見を参考とし検討させていただきます。
2016/02/06 15:27
リクエストをありがとうございます。社内で検討しています。結論が出るまで3週間程度かかります。
2016/01/18 18:36

コメント

  • icon
    meteorite

    最近シリコンテープで頬に貼って固定するマスク「ひもなしマスク」が他メーカーで販売されているようです。

    2017/02/20 09:27
    ボタン
  • icon
    みと

    特に花粉の季節は重宝するのでありがたいです!

    2016/03/23 09:15
    ボタン
    • icon
      takashi

      マスクって結局隙間があると、してないのと変わらないそうです。
      だから少しでも隙間をなくすためにも、是非実現してください!

      2016/03/23 20:51 良いね7
      ボタン
  • icon
    ちびくろ。

    マスクって、耳にひっかけるもの。という概念を取っ払う…!なんて画期的でしょう!私も耳の後ろが痛くなるのでマスクは苦手。ほんとはした方が良いときも多々あるのは良くわかっているのですが長時間つけているのは「痛くなりにくいだけでやっぱり痛いなぁ」と感じています。 例えば湿布のように肌に直接貼ってもいいジェル素材で(保湿成分等)マスクの外回りを剥がしてピタッと貼り付けられるタイプなんてどうでしょう。。。?
    思い付きで書いたので丁寧でなくてすみません(-_-;)

    2016/01/21 09:41
    ボタン
    • icon
      takashi

      なるほど!子供でも外しにくそうですね♪
      マスクは子供が特に夜に外してしまうんです。

      2016/01/22 08:44 良いね9
      ボタン
    • icon
      みと

      隙間もなさそうでいいですね!アイディアが素晴らしいです。

      2016/03/23 09:16 良いね8
      ボタン
  • icon
    Mie Yamada

    寝るときや自宅用の痛くならないマスク、ぜひ作ってほしいです!
    咳で寝込んでいるときなど、長時間マスクをすることになりますが、普通の紐だとかけている部分が痛くなってきて、余計頭痛がしたり、気持ち悪くなります。
    耳にかける部分が、紐ではなくて2cmくらいの幅広いタイプのものだとだいぶマシですが、
    水中メガネのように頭にぐるっと巻くタイプだと、より快適な気がします。

    2016/01/14 09:27
    ボタン
    • icon
      takashi

      寝るときに毎日マスクしてますので、耳の裏は筋が出来てしまってます。
      マスクのゴムを伸ばしてみたり(密着性がなくなり、あまり意味がない)ティッシュを耳に挟んでみたり……と色々試しましたが、やっぱり痛いです

      2016/01/22 08:47 良いね9
      ボタン
  • icon
    佐藤絵美

    ネックウォーマーの両脇に耳を掛けられるタイプはどうですか?

    2016/01/10 01:19
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら