蓋をしたままレンジで使える 耐熱ガラス容器/ソーダガラス 重石
●蓋をしたままレンジで使える 耐熱ガラス容器 正方形/小
●蓋をしたままレンジで使える 耐熱ガラス容器 正方形/大
●蓋をしたままレンジで使える 耐熱ガラス容器 長方形/小
●蓋をしたままレンジで使える 耐熱ガラス容器 長方形/大
●蓋をしたままレンジで使える 耐熱ガラス容器 小鉢型/小
●蓋をしたままレンジで使える 耐熱ガラス容器 小鉢型/中
●蓋をしたままレンジで使える 耐熱ガラス容器 小鉢型/大
ニオイや色移りの少ないガラス製。蓋をしたまま冷蔵・冷凍保存し、レンジで温め直しもできます。
●ソーダガラス 重石
ニオイや色移りの少ないガラス製。耐熱ガラス容器(小鉢型/中・大)に合わせて使用し、浅漬けを手軽に調理できます。
この商品に関するリクエストやコメント
耐久性、衛生面でもガラスの保存容器がお気に入りです。プラスチック製のタッパーの様に、ガラス製も重ねて省スペースで保管収納が出来たら場所も取らず、とても嬉しいです。収納上手な無印から出てほしいです。
ガラス製はメンテナンス性が高くて色移りしにくく、昨今ではプラスチック製の容器の電子レンジ使用によるマイクロプラスチックの問題もあるので、ガラス製のフードコンテナのシリーズを展開して欲しいです。蓋はiwakiの商品のようにパッキンを付けずに開けやすい仕様で、他のメーカーに多い色付きではなく無印良品らしいシンプルなものがいいです。
耐熱ガラスや陶器の食器の上に同素材やプラスチックでできた蓋のついた保存食器を探しています。ラップの使用を減らそうと使い始めたら、食卓での佇まいもおしゃれになった気がして更に増やしたいと色々と探すのですが、なかなかこれといったものに巡り会えずにいます。無印のシンプルな色柄で作ってもらいたいです。
浅漬けを簡単に作れる浅漬けメーカーがあると良いなと思います。浅漬けの素を少ない量で短時間で作れるものだと良いなと思います。
耐熱ガラス容器(四角、サイズ色々)の再検討をお願いしたいです。作り置きのおかずや、開封後の冷所保存など冷蔵、冷凍庫でスマートに重ねて保存できる容器希望です。マイクロプラスチック、廃棄時のごみ問題など気になることもあり長く使えるガラス容器を末永く同じ物を定番販売して頂きたいです。
作った料理を入れて、そのまま食卓にもだせるし、冷凍庫にも入れられるし、レンチンもできる、そんな耐熱ガラス食器が欲しいです。透明なガラス容器だと、冷凍庫に入れたとき中に何が入っているか分かりやすくて助かります。
※商品の開発にあたっては、IDEA PARKのリクエストやコメントのほか、店舗やお問い合わせ窓口にお寄せいただいた声もあわせて参考とさせていただいています。


以前からお問い合わせの多かった耐熱ガラス容器を、全7サイズ展開で発売いたします。本体はニオイや色移りの少なくオーブン対応も可能な耐熱ガラス、蓋は電子レンジ・食洗機まで対応可能な樹脂製です。中の食材が確認しやすいよう、本体も蓋も透明にしました。また少し多めの料理もつぶさずカバーできるよう、蓋はドーム型の形状に仕上げ、保存した状態のまま盛り付けなおすことなく食卓へ出すことができます。合わせて小鉢型/中・大に合わせて使用いただくことで、手軽に浅漬けづくりができるソーダガラスの重石も同時発売いたします。