IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


ストック済み

マチのないナップザック

icon
abc

子どもが小学校で体操服をナップザックに入れて使っているのですが、無印さんでも是非販売して欲しいです。巾着型のリュックサックはとても便利でしっかりして使いやすいのですが、マチがありしっかりとした生地なので、ランドセルに入れるとかさばるようです。なので、薄めの生地でマチのないものがお手頃価格で購入できると嬉しいです。

2024/02/14 12:19

コメント

  • icon
    yuming

    ビニール系のナップサックではなくって・・・小学校の体操服ならキルト系でしょうかね。あれ、ほんと一年生の時のものを6年間使用させましたがシンプルなものがいいですよね

    2024/02/16 07:55
    ボタン
  • icon
    achilacci

    大昔、今で言うとエコバッグくらいペナペナの生地に紐が付いてるだけのナップザック?を使っていた覚えがあります。
    体操服とかかっぽう着なら全然OKでした。
    裏側が撥水系の生地だと汚れや匂いが付きにくくて良いかなと思います。

    2024/02/16 07:25
    ボタン
  • icon
    すー

    なるほど〜想像して硬めの生地のキルトっぽいナップザックを想像したのですがそうでしょうか?
    だとするとランドセルに入れるのは難しいかもしれませんね。薄い生地でかさばらないものも良いのですが、子供たちがランドセルの上から重ねてナップザックを背負っている姿をよく見ます。紐を長めにすれば対応できるかと。それならランドセルにいれなくても大丈夫そうです。

    2024/02/15 20:22
    ボタン
  • icon
     

    背負うだけでなく、手で持ったり腕にかけたりしても持てるように肩紐とは別に上の部分に持ち手が付いているといいなと思います。

    2024/02/15 16:52
    ボタン
  • icon
    t

    雨の日にも手で持っていけるように、撥水加工のされたナップザックだといいなと思いました。
    中学校や高校だと、ジャージもあるので大きめのサイズもあると嬉しいです。

    2024/02/15 16:37
    ボタン
  • icon
    まるだー

    子供用のナップザックで小さ目のものがあると小さい子供にも
    持たせられて背負えるので忘れることも少なくていいなと思いました。

    2024/02/15 16:37
    ボタン
  • icon
    omochi

    シンプルなナップサック、意外とないですよね。ポリエステル繊維かなにか軽めの防水素材で、子どもの通学や大人もジムに行く時などにサッとつかえるようなものがいいなと思います。少し大きめもあると荷物が多めの人も使えるかなとおもいます。

    2024/02/15 15:50
    ボタン
  • icon
      

    エコバッグとしても重いペットボトルやお米買った時に背負えると楽で、バッグ自体は軽量素材ながら耐荷重4kg程度あり、肩紐が肩食い込み軽減する平紐だといいなです

    2024/02/15 14:28
    ボタン

コメント投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら
※コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら