IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

お着替えパジャマのボタンホールの色の違いが分かりにくいと感じます

icon
M

無印さんのこども服、本人(こども)より親が気に入っており、おうち着ならキャラクターものでなくても着てくれるので、パジャマなどを購入しています。

が、せっかく「お着替えパジャマ」にしているのであれば、もっと「パッと見て色の違いが分かる」ボタンホールにしていただけたら・・・と感じています。
ボタンはハッキリ色の違いが分かるのですが、ボタンホールは糸の分量が少ないせいか、パッと見ただけでは分かりにくいのです。

わが家は100サイズから利用しているので、上のカテゴリをベビーにしましたが、トドラーでも同じかも。(次回はトドラーサイズで購入予定。まだトドラーの仕様を実物で確認していないので、ベビーのカテゴリでリクエストします)

蛇足になりますが、100サイズなら、ズボンずりおち防止用のボタンは不要のようにも感じます。
(コレは使う方によって欲しい、いらないと意見が分かれると思いますが)
つけるのであれば、そこだけくっきり色が違ってしまうのではなく、前身頃のボタンとデザイン・質感がチグハグにならないボタンにしていただけると嬉しいです。

個人的には、ココだけ妙に浮き上がってみえる白色ボタンをいくつもつけるよりも、ボタンホールをもう少し分かりやすくすることにコストをかけていただきたかった!という気持ちです。
80サイズなら脇のズボン用ボタンも意味がありそうな気もしますが、今度は逆にまだ自分でお着替えし始めるには早いような・・・

2014/04/21 13:17
icon
無印良品
商品を発売しました。

オーガニックコットン二重ガーゼお着替えパジャマ(キッズ) キッズ110~125・ネイビー×チェック | 無印良品ネットストア
子育て中のママの声から生まれたパジャマです。ひとりでお着替えできるようボタンなどを工夫しました。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002043957

オーガニックコットン二重ガーゼお着替えパジャマ(ベビー) ベビー80~90・ネイビー×チェック | 無印良品ネットストア
子育て中のママの声から生まれたパジャマです。ひとりでお着替えできるようボタンなどを工夫しました。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002017057

また、9月中旬に、「オーガニックコットンスムースお着替えパジャマ」の発売を予定しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
できました 2017/08/21 11:38
より色の違いを識別しやすい仕様での発売に向けて見直しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2016/12/28 17:09
社内で検討いたしましたが、現時点では変更予定がございません。ご要望は今後の参考とさせていただきます。
2014/05/07 16:45
リクエストをありがとうございます。社内で検討しています。結論が出るまで3週間程度かかります。
2014/04/29 11:33

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら