IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

毎日のこども服 タンクトップのタグ

icon
Youandme Endo

タグが内側にたくさん(4枚)縫い付けられています。肌に当たるのが気になりますが、さらに肌着を着せるわけにもいかず…
同じタンクトップでも肌着は縫い目が外側にくるように、タグも下についていたりと配慮があるのになぜでしょうか?
無くすか切り取りやすい下側につけてもらえると有難いです。

2017/07/17 22:38
icon
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、「毎日のこども服 タンクトップ」は肌着としてではなく、アウターとして着用いただけるように、縫い目やケアラベルを内側にしております。一方、肌着としてのタンクトップは、縫い目を外側にしたり、新生児用ではケアラベルを外側の一番下に縫い付けたりなど、商品によって仕様が異なります。
また、ケアラベルについてはプリント対応も検討していますが、お子さまの肌にこすれてかぶれるなどの懸念があるため、現状はやわらかな素材のラベルを使用するようにしております。
「毎日のこども服 タンクトップ」につきましては、肌着などとの併用をお勧めいたします。
※ステータス変更時点での情報となります。
2017/08/02 08:47

コメント

  • icon
    SJ

    子供服のタグの件は何度もこちらに上がっていますが、全く改善するつもりがないようなので、最近は無印の子供衣料は買わなくなりました。
    アウターだけでなく、インナーまでピラピラ長いタグ!他のメーカーはシールのものもありますよ。こんなものを頑なにくっつける必然性があるとは思えません。
    最近は婦人物のタンクトップは品質表示をプリントしてありますが、子供服も同様の対応にできないものでしょうか?

    2017/07/24 22:58
    ボタン
  • icon
    うりぼぼ

    子供ってタグが気になるんですよね。朝の機嫌が悪い時に着させると、2度と着てくれなかったり。思い切って服に印刷するのはどうでしょう?

    2017/07/20 15:25
    ボタン
  • icon
    はぶごんた

    本当にタグ問題は何とかして欲しいですよね!
    私もリクエストしたことありますが、却下でした…
    たくさん声が上がっているからこそいつか解決して欲しいです。

    2017/07/19 21:03
    ボタン
  • icon
    512_mi

    タグは切り取って使っています。
    肌触りの良い生地なのにタグがあるのは残念です

    2017/07/19 12:41
    ボタン
  • icon
    くま

    タグの問題はいつも上がってますね。しかもタグを切ってしまうとFUKU-FUKU プロジェクト対象外になってしまうという悪循環。大人服ならまだしも、子供服にこの大きさはどうかなと思います。改良を期待します。

    2017/07/18 12:00
    ボタン
  • icon
    Tomo3

    タグが気になる人用に、外しやすい縫い方になるといいなあときりながらいつも思います…

    2017/07/18 11:48
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら