IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

IDEA PARKから出た商品には表示を!

icon
taka

IDEA PARKの意見から生まれた商品には、商品についているタグやシールに「IDEA PARKから出来た商品です」とわかる表示をしたらいかがでしょうか?その旨、記載するか、IPとマークを付けるとか。消費者の意見が詰まった商品だとわかるし、自分だったら更にこうするのに…なんて意見も出て、商品の内容が向上するかもしれません。自分がリクエストした商品が並ぶかもしれないので、よりよい意見が増えると思います。ご検討下さい。

2016/02/11 11:22

コメント

  • icon
    SheepFactry

    一部の100円ショップで見られる「みんひゃく」ロゴ。このロゴの入った製品は「みんなの100円ショップ村」と言うアイディア募集、欲しいもの募集のSNS発の製品であることを表しています。
    しかも、今回始めて気がついたのですが、リンクのブログに有るように「提案者のニックネームも紹介する」という事もできています。

    100円で販売できる様にコストを切り詰めて、時にはサイズ変更や素材変更もしながら試行錯誤しているのですから少しでも安価に作りたいはずです。にも関わらず提案者のニックネームを印刷するという、むしろコストが掛かることをしています。マイルも貯まりませんし、ポイント付与で買い物も出来るというわけではないですが、こういう「提案者が判る」「みんひゃく発だと判る」仕組みを積極的に取り入れている100円ショップ商品開発に追いつけないのは何故なのでしょうか?

    2017/02/11 23:08
    ボタン
    • icon
      taka

      そのとおり!
      ワークショップやトークイベントで商品アピールしても、商品についているタグやシールに「IDEA PARKから出来た商品です」とわかる表示をしてないですよね?
      まったくこの提案の回答になっておらず、疑問です。
      100円ショップにできて、無印良品にできない…何故?
      たった100円の商品にはつけられるのに。

      2017/02/22 06:12 良いね5
      ボタン
  • icon
    N@T

    せっかく、投稿しているのに発見祭にも行ける場所ではなく、結果を身近に感じられず、ガッカリです。
    消費者側の意見を取り入れていただけるなんて、やはりMUJI。と思ったのですが、なんだか期待はずれかな。
    MUJIへの熱が冷めそう。

    2016/06/06 21:07
    ボタン
  • icon
    muji2__matn

    なぜ期間、店舗限定なんでしょうね…
    ここでのアイデアは、そんなちっぽけなものなのでしょうか、。せめて皆が納得できる返答をしてほしいものですね。

    2016/05/23 17:37
    ボタン
  • icon
    14Prime

    賛成です。
    IDEAPARKに参加してる側からしたらやる気のUPにつながるし、商品に表示されたらやっぱりうれしいです。
    IDEAPARKを知らない人には知るきっかけの一つになると思います。
    店舗限定、期間限定では残念です。現に足を運べる実施店舗は近くにありませんでしたし。。。

    2016/03/24 17:08
    ボタン
  • icon
    taka

    無印良品さんの回答は「現在、こちらで実施しています。」になっていますが、タグやシールに「IDEA PARKから出来た商品です」とわかる表示は商品にされていますか?私は見かけたことがないのですが。
    リクエストに対してまったく見当違いな回答なので意味がわからないです。

    2016/03/13 23:16
    ボタン
  • icon
    SheepFactry

    「発見祭」っていつからIDEA PARK発の商品の紹介もするようになったんでしょう? また、実施店舗が限られていますし、遠方の方は気軽に行くというわけにはいきませんね。
    実施店舗みたら最も東なのが都内で、東北や北海道の方などまず行けない店舗でしか実施されてないです。

    2016/03/09 23:06
    ボタン
  • icon
    macaron7love

    確かにアイデアの元が同じ買う立場の人だというのがわかるとワクワクしますね!

    2016/02/24 21:33
    ボタン
  • icon
    ちびくろ。

    ホントですね!興味がわくし、新しい開発の芽がどこかに潜んでやしないかな?とモチベーションがあがりそう。

    2016/02/18 13:26
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら