IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

インナーポケット付きマスク

icon

使い捨てマスクはエコでないと思い布マスクを使用していたのですが、医療従事者の夫から感染状況を鑑み不織布のマスクを使用するように言われました。毎日家族分のマスクがゴミになるのをみると考えさせられます。布マスクでもインナーポケットがついていたらそこに不織布を忍ばせれば不織布のマスクと遜色なく使える、かつゴミも減らせると思います。そのようなマスクかマスクカバーとインナーの不織布が発売されればいいなと思います。宜しくお願いいたします。出来ましたら小学生も使えるサイズもあると助かります。

2021/05/06 18:59

コメント

  • icon
    四針時計

    布マスク、現状だと両面テープ使って不織布を留めているような状況なのでポケット付きは確かに有り難いですね。

    2021/05/07 19:07
    ボタン
  • icon
    そたねね

    子供用は耳の後ろで長さを調整できるものにして欲しいです。合うサイズがわかりずらく失敗しがちなので調整タイプだと安心です。また鼻の所にワイヤーがあると息が多少楽になるのと、欲を言えば夏用は冷感だと嬉しいです。

    2021/05/07 16:42
    ボタン
    • icon
      四針時計

      市販の不織布マスクでも、顎紐が長くて自分で調整しなけらばならないことがままありますからねえ。

      2021/05/07 19:04 良いね4
      ボタン
  • icon
    rnrnrnrnrn

    ポケットが、息によって鼻や口に密着すると、蒸し暑いし、息苦しいので、工夫していただきたいです(ワイヤーがポケットの肌側中央についているとか)
    少なくとも肌との接触面は、肌に負担をかけない素材が良いです。

    2021/05/07 12:27
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら