IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

普段着にできるきれいめのジャケットがほしい。テーラードジャケット以外で。

icon
yohji

春秋に着るきれいめのジャケットは現在、テーラードジャケットのようなものしかない。

テーラードジャケットの形ではカチッとしてて普段着としては合わせづらいし、ボタンを閉めても前が開いて体温調整しづらい。

服に詳しいわけではないので何といえば良いかわからないが、ワークジャケットやカバーオールと呼ばれるジャケットをすっきりさせた様なデザインかな。
極力ボタンやポケットの目立たないシンプルな合わせやすいもの。
もちろん流行のシルエットとかでなく、大人っぽいものに。ネイビーは必ず。

2021/02/27 03:07

コメント

  • icon
    MKS

    私も胸元がざっくりと開いたジャケットではなくボタンが上まで普段使いしやすいジャケットを作って欲しいと思っていました。
    現在MUJI Laboで販売されているシャツジャケットは結構良かったです。
    あれをベースに生地やサイズを見直して使いやすいジャケット作って欲しいです。

    2021/05/06 10:20
    ボタン
    • icon
      MKS

      補足
      人のリクエストのコメント欄に書くことではないと思いますが…
      MUJI Laboから3月に出たシャツはジャケットタイプだけではなくノーカラーのシャツタイプも良かったです。
      特に私が贔屓にしている紳士ウェアから出ているスタンドカラーシャツとの相性が良いです。
      それはお互いの襟の仕様に起因しているものだと思います。
      紳士ウエアのシャツはスタンドカラーでMUJI Laobのシャツはノーカラーなのでパズルのピースのようにお互いがはまっているからだと思います

      2021/05/10 15:19 良いね1
      ボタン
  • icon
    ic

    柔らかいけど厚みのある素材なら実現できそうです。

    2021/02/27 10:34
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら