IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ミラノリブの衣類

icon
おだんご  

現在販売されている中空糸のニットが近い感じですがこちらは畦編みの部分がひっかかりやすいので着るにも洗濯にも気を使います。ミラノリブは目が細かくて私が持っている商品でひっかかったことはなくすごく丈夫でお手入れも簡単、洗濯はネットなしでも型崩れなく気軽に着られて大好きです。夏にポロシャツや半袖ニットが出ていましたが長袖のものも出してほしいです。ワンオールのワンピースやプルオーバーも色あせが気になりだしましたが型崩れは全くなくてすごく着やすく丈夫で大好きでした。

2021/01/14 17:41

コメント

  • icon

    2021年秋冬に【軽くて型崩れしにくいクルーネックワイドセーター男女兼用】を購入しました。
    こちらもポリエステル100%!と思い購入しましたが、やはり数年前に販売されていた目の細かいミラノリブのタイプの方が非常に形も良く綺麗なままの状態です。
    上記商品も扱いはしやすいですが、男女兼用の作りなので、私にはやや大きくだらしない感じで、2ヶ月程着用した時点で、毛玉のようなゴミが付着することが多くなりました。
    縫い目が荒いからだと思いました。

    2022/02/07 06:58
    ボタン
  • icon
    おだんご  

    追記します。ミラノリブもポリエステル100%のものと綿と混紡のものがありました。個人的には綿と混紡のものが生地感が好きでした。かさついた指先にもひっかからず扱いやすくてポリエステル100のものはマットな質感ですが綿混のものは表面にツヤのある感じでよかったです。

    2021/01/15 12:24
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら