IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

種類の見分けがつきやすい紙パッケージ

icon
あおい

紙パッケージのおかげでプラスチックゴミの削減になりますが、中身が見えないぶん文字だけでしか判断できません。
文字だけではわかりにくいところがあるので、イラストなど印刷されているともっとわかりやすいと思います。
オレンジアールグレイならオレンジを文の下にいれるなど…

2021/01/08 14:58

コメント

  • icon
    くじら

    私がよく買う無印良品の商品はプラスチックパッケージのものが多いですが、もっと紙パッケージのものが増えるといいですね。

    最近銀行などからの郵便で、窓付き封筒の窓部分が半透明の紙のものがあります。強度はわかりませんが、こういったパッケージならば中身がもう少し見えやすくなるかもしれません。

    2021/01/10 12:22
    ボタン
    • icon
      あおい

      そうですね。オンラインもプラスチックものが多いようです。店舗によって違うのかもしれませんね。在庫もあると思いますが、紙パッケージが増えて欲しいと思います。

      程よく中身が見えるようにするのですね。それなら資源の心配も軽減されつつ、見分けのつくデザインとしても有効ですね。素敵なコメントありがとうございます(^^)

      2021/01/10 19:09 良いね3
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら